すーちゃんの風邪が良くなったら
ママが風邪引いてしまいました昇天

病み上がりのせいか、イヤイヤ期のせいか、
すーちゃんはスーパー不機嫌です昇天

発疹は出てないし、突発じゃなかったんだ。
こんなに不機嫌なら突発であって欲しかったな昇天
何故か昼寝もしないし余計に不機嫌。寝ろよ💢

私の体調も良くないから
すーちゃんの不機嫌に付き合ってられない無気力


お菓子食べようと思ったら、ポッキーが折れてギャー!!とかご飯粒が手についてギャー!!とか、そんなしょーもない事🤷‍♀️


姉達は、すーちゃんに『うるさい💢』と言いながら
好きなことしてる。
外に出て、無人島ごっこしたり🏝️なんか楽しそう。


絵の具、後片付け誰がすんの凝視







すーちゃんが風邪引いた日、入園手続きの予定だったからキャンセルの電話入れたわけ。
ついでに、なーちゃんも幼稚園休ませる連絡も。なーちゃんは元気だけどすーちゃんが具合悪すぎて、お迎えに行けないと判断したから休み。


なーちゃんは久しぶりのお休みでさ
『私は風邪引いてないのに幼稚園お休みしていいの?ズル休みじゃない?』
と真面目泣き笑い

で、なーちゃんのお休み連絡する時はアプリを使って連絡したんだけど
連絡アプリの欄にすーちゃんの名前もあった!
まだ入園手続き済んでないけど?
気が早いなぁ~(笑)


先生方にももう伝えてあるみたいで
会う先生方にすーちゃんのお熱はどうですか?と聞かれたり
なーちゃんが『先生達、すーちゃんの話してるよ~!』と言ってました泣き笑い



大丈夫ですよ、必ず入園させますから。










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村