夏になると、子供達はこぞって言うことがありますね。


カブトムシ飼いたい(・∀・)

うちの子供達も大分前から騒いでました。
基本、ペットはだめ🙅🆖な約束だけど
昆虫だったら勉強になるから。とパパがOK出しました。


それで、たまたま
いつも定期検診で行ってる歯医者さんで
“カブトムシ、クワガタ欲しい方は声をかけてください!!”という看板が✨
なーちゃんすーちゃんとこの時行った歯医者さん


次の日、りっちゃんも定期検診の予約をとっていたので
その時貰ってこよう✨!ということになりました。



そうと決まれば、カブトムシのお家作り。

今の100均って凄いですね~!ホームセンターへ行かずとも、材料は全て100均で揃いました!!



木の枝も入れてあげて、いい感じのお部屋が出来ましたね照れ



そして、りっちゃんと一緒に歯医者さんへ行ってダッシュ
帰りにかごの中に入れてもらいました✨

3人分、カブトムシ3匹が我が家へ仲間入りしました気づき


やぁ!僕の名前はカブだよ!




僕はカブノ!どこに居るか分かるかな?


それぞれ名前を付けて、ゼリーをあげて
朝、昼、晩、ずーっと観察していますニコニコ
なーちゃんが夜中起きて
『カブ、今ご飯食べてるかなひらめき?』
と気にしていました泣き笑い


生き物を飼うのは初めてなので、凄い嬉しそうニコニコ

『角があるから、これは雄なんだよ!』
と絵本を見ながら教えてくれたので
図鑑買ってあげようかな?と思ってます📖


むし 新版 (はっけんずかん) 3~6歳児向け 図鑑DVD付 新版 昆虫 (小学館の図鑑 NEO)



まだ怖くてあまり触れてないけど泣き笑い

可愛がってくれてますラブラブ






飼育ケース 17.3×11.8×高さ11.8cmポケモン モンスターボール 虫かご ホワイトデー プレゼント ギフト 誕生日 入学祝い 虫取り 昆虫採集 マスターボール 飼育ケース【モンスターボール虫かご】【持ち運びに便利 な むしとり網&魚網セット】Camper's Net(キャンパーズネット) 魚と虫アーミ♪魚網 むしとり網 キャンプ コンパクト おしゃれ 子供用










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村