うちの子達とは学年がかぶっていないんだけど
幼稚園ママさんで、三姉弟もちの方が居て。

幼稚園の送迎でよく顔を合わせるので、たまにお話をさせてもらったりするのだけれど
そのママさんは、外国の方で日本語が少ししか分からないんですうさぎ

私も英語が得意ではないので💦
お互い、しどろもどろになりながら
こんな事伝えたいのかなー。みたいな感じの会話泣き笑い



そして、そのママさんから
『妹達に幼稚園の制服あげるよ!うちのお姉ちゃんのお下がりだけど、うちは下の子弟だし捨てるだけになって勿体ないから!』
と夏の制服を頂ける事になりました!!

『凄くありがたい~!!!サイズも一緒だし、助かります!!!』
と私は身振り手振りで必死に感謝を伝えるうさぎ


ママさん『いつ渡そうかな~。来週は故郷に帰るから幼稚園行かないの。』

私『いつでもオッケー!!帰って来たら、また幼稚園のお迎えの時に頂くよウインク

ママさん『そうね!家に帰ったら、サイズとかまた見てみるわ!』




色んな世間話をしたいんだけど、英語が話せない自分がもどかしい不安


英語の勉強をもう一度やってみたいな。って思い始めて
どこから勉強するのがいいのか、目的はなんなのか
考えて、調べてみたり…


私はすーちゃんが居るので英会話教室とかには行けないし
出来たら、自宅がいいんだけど…ショボーン

ネットで調べてみると、中学校で習う英単語、文法を覚えれば7割はいける!
と書いてあったから、まずは基礎からやり直してみたいなーと思ったり…




本屋さんに行ってみよう。
少しでも英語が話せたり、聞き取れるようになったら
また世界が違って見えるんだろうなぁニコニコ













にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村