小学1年生のりっちゃんランドセル
入学してまだ2週間ですが、幼稚園だった頃と変わってきていますびっくりマーク


心配性で、真面目で、繊細なので
春休みに指摘されたチックも出るかな…と心配していたのですが 


とにかく毎日が楽しそうで、生き生きとしてます!

たまに遅出のパパと一緒にお家を出る時があるんだけど
りっちゃんとバイバイした後ろ姿を見ていると
体が弾んでいて、ウキウキしているのが伝わってくる。とパパも言ってましたニコニコ


昼休みには、校庭に出てお友達と鬼ごっこをしているみたい!
毎日めちゃくちゃ走ってる!!と言ってましたニコニコ
鬼ごっこメンバーを聞くと、同じクラスの同じ幼稚園出身だった子達で、たまに違うお友達が入る時もあるってひらめき

前に先輩ママから
『ケンカしたり、問題起こしてくるのって同じ幼稚園出身同士だよ。だから、ママ同士もそれが原因で気まずくなったりしてる。』
って話を聞いた事があって💦

りっちゃんは、今のところ大丈夫そうだけど
そのうちケンカもするのかな…キョロキョロ

毎日の鬼ごっこでは、『私、みんなより足が遅い。すぐに追いこされちゃうんだえー』と自分の無力さに気付いたり…キョロキョロ


あれほど楽しみにしていたお勉強や宿題も
最近では『もう宿題したくなーい!自分が好きなこと早くやりたーい!』と言ってみたりぼけー


学校って楽しいけど、楽しいだけじゃないって事が
少しずつ分かってきたかな?


幼稚園の頃より、今日は何をしたのか、何があったのか、を進んで話してくれるようになったし
少ししっかりしてきましたびっくりマーク

毎日汗だくで帰って来て
『明日は半袖半ズボンにしてー!!』ってびっくり
1年生パワー凄いな…びっくり


毎日、元気いっぱいに登校してくれて
嬉しいなぁ照れ飛び出すハート










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村