ひな祭りくるじゃん!!
お雛様飾るの、すっかり忘れてましたガーン
急いで出したダッシュ

我が家の雛人形↓


ケースに入っているタイプの雛人形で
真ん中のネジを回すと、オルゴールが鳴りますにっこり


うしろのモビールは手作りオーナメント
お雛様とお内裏様は、なーちゃんが作ってくれたよ飛び出すハート


3人共、興味津々で『お雛様ケースから出して~!』と言われたよ泣き笑い

わかる、わかる。
私も小さい頃、実家にあった雛人形は七段飾りで
かなり迫力あったのね!!

細々とした飾りが沢山あって、それを触ってみたり
眺めたりするのが好きだったなぁニコニコ


小学生の頃、お雛様出してあげないと泣いてるんだよ。という都市伝説?を聞いてからは
お雛様の顔を見るのが怖かったけど不安

しかし、立派な七段飾りだった~照れ

今は、コンパクトでオシャレな雛人形が多いね! 

 

 

 

 


色んなお顔があるから、好みな人形を選ぶのも楽しいね照れ


出したばかりの雛人形を見て、りっちゃんが

『うちの家族と同じだね~!』と言ってましたニコニコ

確かに、5人家族で男はパパ1人だけだもんね。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村