幼稚園では、節分に向けて鬼のお面制作が始まっているみたいです👹

我が家でも『今年は何鬼にする~?』と話題が出ています✏️
我が家では、毎年自分の心の中の鬼を絵に描いている。
↓去年の節分。 



暇な土日だったので

お家でも節分に向けて、豆入れのかごと

心の中の鬼を描きましたカラーパレット



豆入れのかご作り中~


画用紙とモールで、かごを作りました音符


“かしばこ”と検索すると、折り方が出てきますよ~ニコニコ



心の中の鬼は…


りっちゃんは、忘れん坊鬼を。
なーちゃんは、ニコニコの自分鬼を。
すーちゃんは、※○#☆▲*もやもや
ママは、満場一致で怒りん坊鬼ね。


今年の豆まきも楽しみになってきましたニコニコ音符








イベントバナー


 豆まきの豆は、小袋がオススメ!掃除楽!

 

  

 






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村