その日はパパがお休みの日でした。

幼稚園のお迎えの時間だったので、パパがすーちゃんも連れてお迎えに行きましたあしあと

お友達も一緒に帰ってきて、うちのマンションの前でバイバイ👋
三姉妹とパパは、一緒にマンションのエントランスへ入って
4階の自宅まで階段で競争しながら上ってきましたダッシュ

りっちゃんとなーちゃんは、どんどん先に上って見えなくなり
パパはすーちゃんを見ながら自宅へ帰宅。
4階より上に上って行っていたりっちゃんも
戻ってきて帰宅。

自宅待機していたママが
『おかえり~!あれ?なーちゃんは?』
と言うと
パパが
『え?家に帰ってきてない?』とあんぐり

たまに、おふざけして
階段で上に行ったり、下に行ったりしながら
飽きたら帰ってくるので
またそれかな~?と思いながらパパが探しに行きました。


でも、マンション内を探しても見付からないし
家にも帰ってきてない。
さっきまで一緒に帰って来て、マンションのエントランスにも入ったのに…どこにも居ない不安


パパがマンションの上から
『なーちゃんー!なーちゃんー!』と叫ぶと
マンションの前の道路から
見知らぬ女の人がこちらに気付いて何か話してる…

はっ!!!ハッ
女の人に、なーちゃんが保護されているハッ

急いで道路に下りてみると、なーちゃんはシクシク泣いて
通りすがりの女の人に声をかけてもらったみたいショック


うちのマンションはオートロックで
外に出るときは鍵無しで出れるけど
マンションの中に入る時は、鍵を持っていないと入れない。

なーちゃんは、いつものおふざけが行き過ぎて
勝手にマンションの外へ出て、鍵を持っていないので中に入れなかったみたい…


見付かって安心したけど
危ない事をしてしまった💧


たまたま心優しい方が話しかけてくれたから良かったものの、一歩間違えれば…という事もある。


なーちゃんには
車の危険、自転車の危険、横断歩道を渡る時などの交通ルールや
鍵を持っていないとお家に入れない。って事まで
常々言い続けてきたのに今回のこれムキームキームキー

勝手にマンションの外に出て…
私が教えてきた事を1つも守らないで…
危険な真似をして…🌋

見付かって、お家に帰って来てくれて安心したけど
安心したけど、あったまくる💢💢💢

体にGPS埋め込んでやろうかムキー
首輪付けてやろうかムキー
本気で思ったわ。











にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村