本日、2回目の更新です。

1回目はこちら👇️ 


三女すーちゃん、先月2歳になったばかりにっこり
なんと今日ハットイレでおしっこ成功しました👏キラキラ

トイトレ🚾全くやる気無くて、たまーにトイレに座りたいって言われたらやる位ユルユルで進めてたんだけど
自ら「おトイレ~」と言うので、座らせてみた🚾

そしたら、出たポーン

まさかの出来事ポーン


上2人の経験上、オーバーに褒めすぎるとその後やる気無くすので
冷静に「わぁ✨上手に出来たね✨またおトイレの時は教えてね🤗」
とだけ伝える。

すーちゃん、嬉しそうニコニコ飛び出すハート

母は内心、めちゃくちゃビビってた。ポーン
突然すぎやしないか?今まで全然トイレ座ってなかったじゃん滝汗

…と、いう事は色々準備せな。

ロンパースを卒業し、上下分かれた肌着を買って、おパンツも買って
替えのズボンを山ほど買って。


母の心の準備は追い付かなかったけど
まぁ良かった。
トイトレするには、引っ越し前が良かったしキョロキョロ


ついに恐怖のトイトレ、始まるのかー滝汗


☝️焼きうどんが食べたくないから、塩コショウで味を変えたいすーちゃん。










イベントバナー


楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

 

 


 うちの補助便座はリッチェル!

 

 

 

折り畳み便座なんてあるの!?すげー! 

 







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村