最近、一軒家を購入したお友達のお家へ遊びに行きました🏠🌱

それはもう、素敵なお家でラブ
広いし、綺麗だし、屋上まであるのラブ

いいなぁ。あんなお家に住みたいなぁ。と考え出したら止まらない泣き笑い笑





我が家はマンション。
子供達が大きくなってきて色んな問題に直面しているちょっと不満



例えば自転車。
現在、駐輪場満車🈵子供達が3人それぞれ自転車持ち始めたらどこに停めるん真顔



例えば勉強スペース。
りっちゃんが小学生になったら、どこで勉強させる?
今ですら、作り物やら迷路やらチャレンジやら…
ダイニングテーブルでおっぴろげてやってる✏️
正直、邪魔でしょーがないチーン
消ゴムのかすも凄いし、ご飯やお菓子食べる時に
何度も片付けなきゃいけないし真顔
机買いたい!と思っても、スペースが難しい真顔

などなど🌀




たまたま女の子ばっかりだから良いけど
男の子が居たら、部屋数も足りない真顔





自分家の庭でさ~、暇なとき縄跳びとか
プール遊びとか、バーベキューなんかもしちゃって酔っ払い
友達が沢山来ても、余裕で遊べるようなお家に住みたいなぁ~酔っ払い
なんて妄想しながら、物件検索してるニヤニヤ


あぁ、楽しい酔っ払いお家みるのたのぴー!





でも、うちのマンションの立地がとても良くて
徒歩でスーパー、薬局、病院(総合病院、小児科、耳鼻科、皮膚科、歯医者)、警察署、郵便局、コンビニ、幼稚園、小学校…必要な物ぜーんぶ揃ってる真顔

子供の足でも行ける距離だから、雨の日でも何とかなるし公園も何個もある。

西松屋もあるから子供の物はすぐに何でも揃っちゃう。


だから、今のマンション捨てがたいっ!!
子供が小さいうちは病院すぐ近くがいいしっ



あぁ、欲望は尽きないニヤニヤ




お友達の一軒家に行った時の。我が家にボールプールは置けまてん。





















ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村