すーちゃん1歳7ヶ月にっこり
最近何でもかんでも、やや(嫌だ)と言うようになりました不安

素直にOK出してくれるのはご飯と、お外に行くときだけ。
まさか、イヤイヤ期に片足突っ込んでる!?


買い物に行くのもちょいと大変になってきました魂が抜ける


すーちゃんは、どんなタイプのイヤイヤなんだろうちょっと不満
どんな性格なんだろうちょっと不満



上2人は強烈なイヤイヤ期だったので、すーちゃんもそうなんだろうな。なーちゃんは今でも強烈だけど。



りっちゃんは2歳過ぎてから、なーちゃんが生まれるのと同時にイヤイヤ期と赤ちゃん返りが一気にきた魂が抜ける

私は頭がおかしくなりそうでいや、おかしくなってた。毎日毎日実母や、実姉に電話で相談してた!

2人からも、そんなに大変なの聞いたことない!
市の相談窓口とか、助産師さんとかに相談しに行った方がいいよ!
と言われてたな知らんぷり


りっちゃん経験してたから、なーちゃんは耐えられた。

2人とも種類の違うイヤイヤだったから
比べると面白い泣き笑い
なーちゃんは、丁度イヤイヤ期の時に自分からオムツが嫌になって急遽トイトレ開始したけど
体の発達が追い付いてなくて(おしっこ我慢するとか、出そうだからトイレに行こう!とか)全然間に合ってなくて
部屋中にうんち💩やおしっこだだ漏れだったな魂が抜ける

トイトレ終わるまでいつも部屋が臭かったオエー



上2人の経験を活かして、すーちゃんには広~い心で接してあげたい真顔絶対無理だけど

これぞイヤイヤ期だね☆
順調な成長☆サイコーだよ☆ひゃっほー☆

という育児を心掛けます。




イヤイヤ期が全く違うパターンのりっちゃんとなーちゃんだけど
2人は血液型も違うのひらめき

すーちゃんは、なーちゃん寄りだなぁって感じてるけど血液型はどうなのかな~?
気になるな~ニコニコ









ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村