10日は年長さん遠足の日!!
コロナでずっと中止になっていたので、りっちゃん初めての遠足ですニコニコルンルン

今年は遠足がある!とお手紙を見て知って、大喜びしたのは私指差しだって、色々経験させてあげたい!コロナのせいで何でもかんでも中止で悲しかった。

りっちゃんも遠足に持っていくおやつを選びながら
だんだん楽しみになってきている様子でしたにっこり


そして、遠足当日。
お天気も良くて☀️りっちゃんは早く幼稚園に行こう!と玄関でわちゃわちゃ。


なーちゃんは。。。
「幼稚園に行きたくない。」とご立腹無気力

朝起きた時から行きたくない。と言っていた。


実は、りっちゃんの遠足が終わった後、体操クラブがあるので
りっちゃんが終わる時間まで、なーちゃんは延長保育して2人一緒にお迎えしよう!と思っていました。

その事を前日から伝えていたので、もしかして延長保育がイヤで行きたくないって言っているのかな?
と思いましたショボーン



ギャーギャー騒いでいたけど、何とか連れて行き16時頃お迎え。

なーちゃん大丈夫かな?と心配で幼稚園から連絡が来るんじゃないか…って何度もケータイを確認してました泣き笑い

幼稚園が近付いてくると、子供達の声が聞こえてきたので延長保育の子達がお外遊びしているのかな~?と思い、門から覗いたらなーちゃんが楽しそうにお友達と走り回ってましたひらめき


無事に2人をお迎えして、お家に帰ると
なーちゃんグズグズ💧だよねぇ。やっぱりねぇ💧
恐る恐る「延長保育イヤだった?体操クラブの日はもう延長するのやめようか?」と聞いてみたら

「楽しかった(・∀・)」とびっくり!!
また、延長保育していいそうです。無気力

じゃあ、朝のあれはなに無気力
ただ甘えたかっただけなのかなぁ魂が抜ける



そんなこんなで、2人は疲れているだろうし夜は穏やかに過ごそう。と思っていたら
すーちゃんがキッチンの調味料出して🧂醤油やお酢やごま油混ぜておままごとしてました無気力無気力無気力

うわ~魂が抜けるチヂミのタレにしたら美味しいやつだね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるやめようか真顔💢?


今日も充実した1日でした昇天









イベントバナー

 

  


 

 

 

 

 

 

 

 

 






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村