GWですねにっこりしかし我が家はパパが仕事なので関係なしっ!

幼稚園、長期間の休みはかなりしんどーいですね無気力





この間スーパーにお買い物に行ったら
2歳位の子供と母親が買い物をしていて、ショッピングカートに乗った子供がグズグズしてました。
お母さんはその子に「捨てるよ」と言っていて
その時私とパパとすーちゃんの3人で買い物をしていたんだけど
パパと「すごい脅し文句だね。でも分かるわ~」という話をしていました凝視




今のなーちゃんは、まじで捨てるよ?っていう時が多々あり。

年少さんになって、落ち着くかな🎵と思っていたら何のその無気力

何をするにも自分が一番最初!沸点が更に低くなり、数分おきに癇癪起こしてますチーン

りっちゃんとすーちゃんはかなり気を使っていて
なーちゃんがギャーっとなったら「なーちゃんからでいいよ。」「はいどーぞ。」「よしよし。」と
極力、癇癪が最小限で済むように対応してます不安

こんなんじゃ、りっちゃんとすーちゃんもストレス。


たまにりっちゃんが「なんでいつもなーちゃんばかり…」と不満を言うこともショボーン

すーちゃんも「ママだっこ!だっこ!」を止めて静かになり、空気を読んでくれますえー


たまに渇入れますが⚡なかなか改善せず。


私は毎日イライラして、イライラすると頭が痒くなってきて思いっきりかきむしるからハゲそう真顔



パパも心配して、仕事の合間にLINEくれたり。




今朝も5時に起きてきて癇癪祭りでしたチーン
「もう、なーちゃんは警察に預けてくる!警察の人にこの子とはもう暮らせません。ってお願いするわ!行こう!」と言うと
「やだーーーーえーんえーんえーんえーんえーん」と言ってました。
拒否してくれなかったらどーしようかと思ったけど(笑)


これも必要な事なんでしょうが、耐えられない不安
この子はどんな子になるのだろうか驚き