次女のなーちゃんは、よく寝ぼけます大あくび



寝言もしょっちゅう。はっきり言うので驚きますが、なかなか面白い寝言ばかり泣き笑い

まだ3歳で経験も少ないし、夢に出てくるのは家族の事ばかり。




寝言順位

第3位!パパ関係✨

パパと遊びたかった。とか怒っている寝言が多い。


第2位!ママ関係✨

ママが○○した。と怒って突然立ち上がって部屋を出ていく事が多々。追いかけるとふん、ふん😤言いながら怒ってる。


第1位!食べ物関係✨

おにぎりが食べたかった!とか、そのお菓子はなーちゃんの!とか、いっぱいあったドーナツはどこ?まだあるの?と聞いてきたり(笑)

ドーナツあるよ、食べて良いよ。と言うとまた眠りにつくふとん1



普段沢山食べるし、食べることが大好きスプーンフォーク



そんななーちゃんは、昨日幼稚園の給食を苦手な大根だけ残して後は全部食べたみたい。


私、驚いて凝視💦

「お給食のお弁当って、結構量ありましたよね?💦」と先生に聞くと


「そうです!年長さんも同じお弁当なので、量は多いですね!美味しい、美味しい、と言って食べてましたよ。なーちゃんは、お給食は何も心配いらないかと思います。」

と言われました泣き笑い


お給食も沢山食べてるんだねよだれ

良かった、良かった泣き笑い笑