りっちゃんが生まれてから、りっちゃんの事をずーーっと「りっちゃん」って呼んでいた私たち。

当然なーちゃんも「りっちゃん」と呼びます。

でも最近、「もうりっちゃんって呼ばないで。ちゃんとお名前で呼んで!」と言うようになりましたキョロキョロ



じゃあ、何て呼ぶ?私たちが呼び捨てで呼んでいたら、下の子達も呼び捨てで呼ぶようになるだろうし
「ねえね」「姉ちゃん」「お姉ちゃん」

りっちゃんが「姉ちゃん」なら
なーちゃんは何て呼ぶ?

夕飯時、ちょっぴり家族会議👪
なーちゃんは「お姉ちゃん」と呼ぶのはイヤみたい。
パパは「ねえね」はイヤみたい。
じゃあ、やっぱり呼び捨て?

「りっちゃん」って可愛いのになぁ…知らんぷり
もう恥ずかしいのかなショボーン





そんなりっちゃん、昨日体操クラブでメダルもらってきました!✨
1年間頑張ったで賞のメダル👏
本当は年中さん最後の体操クラブで貰うはずだったけど、入院で授与式に出席できなかったので
新年度の体操クラブでもらいましたニコニコ



年中の体操クラブ🤸‍♀️1年で前回り、逆上がり、縄跳びが出来るようになりましたニコニコ


新年度の体操では跳び箱4段とべたみたい👏
今年1年も沢山体を動かして、楽しんでねニコニコ