なーちゃん年少さん始まったのでアルバム追加飛び出すハート


今日から1日保育。
姉妹共に元気に登園!元気に帰宅!
2人とも、とても充実していて良い精神状態でしたニコニコ



しかし夜になると、なーちゃん爆発🌋
まぁ想定内ですね泣き笑い
むしろ、我慢せずに爆発してくれて良かったと思ってますにっこり
ママが嫌だ、パパが嫌だ、言ってくる事めちゃくちゃでも吐き出せる場所があって良かったにっこり

30分以上叫んでいたので咳が出てくるし
通報されるんじゃないか📞って冷や冷やしたけど泣き笑い




一方りっちゃん。
りっちゃんはもう体力もあるし、慣れているし心配していなかったんだけど
新学期になって、仲良しのお友達とも離れ
新しいクラスでまだ慣れないのか時折「お腹が痛い。」と言ってますキョロキョロ



「年長さんどう?」って聞くと
「楽しかった!」と元気だし、仲良しのお友達と離れても、気にする素振りは無かったので
お友達とか、まだそんなに気にする年じゃないか~💡と私も気にしていなかったのですが…
本人も気付かぬストレスがあるのかなショボーン


新しいクラス、新しい先生。これから小学生になればお友達と離れる事も沢山あるだろうから
これも良い経験で、幼稚園のうちに色んなお友達と関わって色んな事感じてくれればいいな~!とポジティブに居たのですが
「お腹痛い。」と言われるとやっぱり心配悲しい

りっちゃんも早く慣れてくれるといいなうさぎ