なーちゃん登園2日目!
ちょっと興奮しているのか、夜は遅く朝は早く目が覚めましたキョロキョロ
幼稚園に行くのは楽しみみたいで、自分から進んで準備をし出発する事が出来ましたニコニコ


お迎えの時間になると、門の隙間から外を覗いて
ママを見付けると「いたー♡」とラブ
かわええ~チューキューン

ニコニコ「楽しかった?今日は何したの?」と聞くと

にっこり「おもちゃで遊んだ~」と💡


今日も楽しかったみたいにっこり
朝早起きだったし、疲れからか少し眠そうにしていたけれど、昨日の様な爆発はありませんでしたびっくり💡




午後には担任の先生と個人面談看板持ち

靴箱、タオルを掛ける場所など自分のお名前が書いてある場所を覚えている。
手洗いうがい、トイレ全て自分で出来るそうです✨
色々自分でやってみたい!というやる気があるんだそうですおねがい

先生に「粘土したーい」「お外で遊びたーい」「おトイレ行きたーい」など
自分の気持ちをしっかり伝えてきます。
と言われましたおねがい


わぁ✨なーちゃん凄いじゃないおねがいおねがいおねがい

思っている事をしっかり言葉にして伝えていて安心しましたにっこり


いつも帰りに「今日一番楽しかった事は何?」と聞くみたいなのですが
今日は「おもちゃ遊びが楽しかった!」と言っていたみたいで、私に教えてくれたのと同じ答えだったので
やっぱり、なーちゃんは記憶力が良くて周りが良く見えているなぁ。と思いましたニコニコ

姉のりっちゃんは今だに「えーっと?何したっけ?忘れた。」「今日、お友達と遊んだんだけどね、あれ?お名前何だっけ?」という具合にちんぷんかんぷんなので(笑)


後は、私が心配している事など伝えて個人面談終了。



明日からは1日保育なので、給食が始まりますおにぎり
なーちゃんは何日も前から給食をとても楽しみにしているので、すごく喜んでカトラリーセットを
るんるんでカバンの中に閉まってました笑


なーちゃんの姿を見ていると、とても充実していて楽しそうニコニコ
これからどんどん成長していくんだねにっこり