今日からりっちゃん年長さん、なーちゃん年少さん。2人一緒に登園ですおねがい


なーちゃんはもちろん、りっちゃんも「なーちゃんと一緒だ!楽しみだね!」とうきうきしてましたニコニコ

朝、なーちゃんが制服に着替えるのに苦戦していると「こうやるんだよ」と教えてくれたり、手伝ってくれたり照れ
とっても優しいお姉ちゃんです照れ
幼稚園に着いてからも、なーちゃんの下駄箱を探して年少さんのクラスまで連れていってくれたみたい気づき
さすが✨頼りになるぜ~✨


なーちゃんは、りっちゃんとしっかり手を繋いで登園し、門の前で待つ先生や年長さんのお姉さん達に
元気に挨拶をして「あいさつが上手で偉いね!」と誉められていましたニコニコ






今日は午前で終わりなので、すぐにお迎えの時間だったけど
元気に帰ってきて安心しました照れ
今日は何したの?楽しかった?と聞くと「うん!楽しかった!」とニコニコ
抱っこせずに、きちんとお家まで歩いて帰って来れたし凄いな~👏と思っていたのですが真顔

家に入り、お昼の準備をしている少しの間に
ソファーからジャンプして、顔から落ちておでこにたんこぶが出来てしまいました泣くうさぎ

大号泣のなーちゃん。
それからもずーっと泣き止まず、最初は痛かったから泣いていたけど、それだけでは無いような感じで…💦

もしかして、幼稚園で疲れたのかな?と思いキョロキョロ
「大丈夫だよ、もうお家だよ~!なーちゃん、頑張ったね」と何度も伝えると
ぐすん「ご飯ぱえる。」と落ち着きましたキョロキョロ

体力はある方だから大丈夫だと思っていたけど
新しい環境で、気疲れとか我慢とかあるよね。

お家に来て、きっかけはたんこぶだっけど
ストレスを発散したかったのかもなうさぎ


ママに当たり散らかして、玄関の鍵開けて外に裸足で飛び出して大爆発したけど💣
大爆発したおかげか、その後は普通に過ごせましたにっこり

りっちゃんも年少さんの時はそうだったなー☁️


これも成長✨乗り越えれば、もっともっと楽しく過ごせるよにっこり
なーちゃん、頑張ろうね~飛び出すハート