りっちゃんのコロナワクチン💉の予約券が届きました~!

早速、市の予約電話に電話してみると
11歳以下は集団接種会場では受けれないので個人病院のみ。
家の近場にある病院を探してもらいましたひらめき


自転車で10分の病院に予約してもらいましたが、どこも予約枠がいっぱいみたいでうさぎ💦
手紙が届いてすぐ、3月下旬に予約の電話をしてみたけどワクチンを受けれる日は5月下旬との事でした!





コロナの予約をした後、また市からお手紙が届いて
今度は麻しん・風しんの第二期を4月に入ったら早めに受けてください。
という内容キョロキョロ


そうだった~!
就学前に麻しん風しんと、おたふく💉打たなきゃいけなかったキョロキョロ

もう、5歳になると予防接種もとびとびで母子手帳見る事もないし忘れちゃう不安



すぐに小児科に電話して、麻しん風しんの予約しました~!

ちなみに、麻しん風しんの予防接種から2週間間隔をあけていればコロナも受けて大丈夫👌との事でしたにっこり


3人居ると、病院へ行かない日は無いなぁ~汗うさぎ


 











かわいい母子手帳ケースが沢山❤ 

私はジャバラ式のやつに3人分入れてます✨沢山入れても収納できるのでお気に入り🙆