数ヶ月前に幼稚園の入園説明会で
「お弁当を一度、自宅でも食べて練習してみて下さい。」
と言われたのを思い出して、りっちゃんが年少さんの時に使っていたお弁当に作って
お昼ご飯に出してみましたひらめきお弁当

蓋の開け方とかは問題なく出来たけど…
お弁当の食べ方に慣れていないせいか、取りにくそうに、まわりにこぼしながら食べてました。
…というか、お弁当が小さすぎて食べにくそう。


りっちゃんのお下がり弁当箱を使おうと思っていたのに、なーちゃんには小さかった泣き笑い
そもそも食べる量が多いのに、お下がりはキツかったかぁ泣き笑いという事に。
(3歳なーちゃんは、5歳りっちゃんと同じ体重。靴のサイズも同じ。)



なので、急いでお弁当箱探しました~アセアセ
幼稚園の指定だと、完食できる量で蓋の開け閉めをしやすいアルミ弁当箱のようなもの。

アルミ弁当箱で、500ml位入るかわいいやつ…
わたし好みのやつがあまり無くて悲しい
蓋の開け閉めのしやすさを考えると、ゴムが付いていないタイプがいいかなぁ。とか、色々探しまして真顔



結果、曲げわっぱに決めました!!



曲げわっぱにかわいいデザインがあるんだ~ラブラブ
なーちゃんっぽいな~と思って、おにぎり🍙弁当箱にしましたニコニコ

一応、なーちゃんにも
どのデザインが良いか聞いたら、やっぱりおにぎり🍙が良い!との事でした笑



早く届かないかな~🎵