幼稚園、春休みが近付いてきたので
今日から午前保育、個人面談が始まりました。

りっちゃんは、来週入院手術があるので
来週いっぱいは幼稚園お休みです。
仲良しのお友達や、先生には自分で手術の事を説明しているみたいで
お手紙やプレゼントを貰って来てましたニコニコ
“手術頑張ってね!” “待ってるよ!”などと書かれたお手紙を見て、とても喜んでいましたにっこり


私は、病院に提出する書類書いたり
入院のしおりに目を通したり、持ち物の準備にとりかかってます。


入院のしおりや、麻酔のしおりを見ていると
何だか怖くなってきますね。
副作用とか大丈夫なのかな。
傷口が痛むなか1人で寂しくならないかな。

1人で入院させる事をやっぱり付き添い入院にしようか…揺らいでしまいました







りっちゃんとは違う病気だけど
1人で入院手術をしたお友達が居るので、術後の痛みがあったのか連絡して聞いてみました。


「術後痛みはあったけど、薬でコントロール出来る程度だったので大丈夫だった!
それよりも、1人の入院に心細くて泣いてたよ💦
先生方がすごく良くしてくれて乗り越えられた!
それに、1人で入院を乗り越えたらすごく成長した!」と…。


みんな、頑張ってるんだよな~ショボーン

りっちゃんも、1人で出来る。と言っているのだから
もう少し、前向きに考えてもいいのかな。


入院が近付いてきて、私の方が不安になってきていたので
お友達の言葉は、励みになりました悲しい


りっちゃんなら、大丈夫。