なーちゃんプレ保育最後の日でした。
今までは、1時間母子分離でしたが
最後の今日は、30分🕐分離して残りの30分は教室の中に入り、子供達が学ぶ様子を見たり
子供達が作ったプレゼントを貰ったりしましたにっこり


ママが見ていると、なーちゃんは照れた様子で
可愛らしい感じになってました(笑)




先生と、お友達みんなと、プレ保育修了おめでとう🎉をした後は
いつも通りお外遊びをして帰りましたにっこり

無事にプレ終われて良かった飛び出すハート




しかしまぁ、なーちゃん。
この方なかなかの厄介者泣き笑い

朝、「今日はプレ最後の日だよ!楽しもうね~」
と伝えたら急に不機嫌!!

「もう、ご飯ぱえない!(食べない)
もう、プレ行かない!年少さんも行かない!」


…はぁ?なんすか、なんすか?


頑固者で、あれこれやってもダメなので
「分かった。じゃあ今日は行かないし、ご飯も食べないのね?ママ達はお先に食べまーす。」

放置。




しばらくして、怒ってるアピールしてきてかまってちゃん。

でも放置。


そしたら
「なーちゃん、幼稚園行く。」と。
気持ちが落ち着いた模様。

どうやら怒った理由は、プレ最後がイヤでもっと行きたかった!
という気持ちだったらしい。

朝から一悶着。




もうこの子、エブリデー大変。
急に不機嫌スイッチ入るし、なかなかOFFにならん!

お約束している事
例えば、おやつの時間とか、テレビ見る時間やタブレットの時間など
わざと今やる!今じゃなきゃイヤだ!と
ダメな事分かっててギャンギャン言うし
やり遂げなきゃ泣き疲れて寝るまでやる!

こんなのエブリデーだと参るわ!


プレに来ているママさん達ね、
心配だわ~、うちの子大丈夫かな~
と言ってる。

分かるよ、分かる。心配だよね


けど私はね、今すぐにでも幼稚園行ってほしい凝視
数時間だけでもね、離れたくてしょーがないわチーン





これ、りっちゃんの時も思ってたな。
早く幼稚園行け~って。


次はすーちゃんか無気力
しんど過ぎない?