毎週月曜日は、幼稚園お弁当の日です。

年中さん3学期に入りチューリップ昨日が最後のお弁当の日でした。

パパがお休みで、りっちゃんのお迎えに行ってくれたので
私は家で待っていました🏠



りっちゃんは、いつも通り元気に帰宅!
「ままーー!!!見せたいものがあるの!!」とキョロキョロ

お帰り~!なになに~キョロキョロ


これー!!


靴も脱がずに、玄関で渡された手紙✉️
幼稚園で書いてきたみたい。



何だろう~キョロキョロ









はっ!!
今日が年中さん、最後のお弁当の日だから
お手紙書いてくれたんだね!!泣くうさぎ飛び出すハート




「りっちゃん、すごく嬉しいよ~!ありがとう泣くうさぎ




にっこり「今日のお弁当の絵を描いたんだよ~!
お家でお手紙書くときみたいに“と”がまた反対になっちゃったんだけど、先生が教えてくれて直したんだ~!」




ありがとう~ありがとう~泣くうさぎ
大事に取っておくからね~飛び出すハート






そういえば、年少さんの時も
3学期最後のお弁当の日に、お手紙書いてきてくれたな。と思い出しましたにっこり


先生方の暖かい気遣いもありがたいにっこり





ほんわか幸せな気分に浸っていると
にっこり「ねぇママ~?私がお手紙書いたんだから、ママもちゃんとお返事書いてよね!お弁当とか、私とママの絵とか、かわいいやつ書いてね!!」




…うん。

すごい見返り求めてくるやんけニヤニヤ