よく、お風呂どうしてる?大変でしょ~
と言われるけど
うちは、ワンオペだから全員で一気にお風呂に入ってしまうけど
全く大変ではなくてうさぎむしろお世話ランキングの中では楽な方に入るくらい🛀。




私が一番、イヤ~なお世話は断トツで歯磨きだな~無気力


食事が終わり、遊びに移行しない所を見計らって
歯磨きを嫌がる順番に…
出来ればいいけど、タイミングがズレて遊び始めていると
「歯磨きしない!」となり、歯磨きタイムに持っていくのも一苦労。


歯磨き開始しても
りっちゃんは、歯の本数が多いので時間がかかり
ずっと口を開けてジッとしているのが嫌になってきて、バタバタゴロゴロし始めるちょっと不満


なーちゃんは、歯磨き自体イヤなので口を開けるのも、奥歯を磨くのも、いー歯するのも嫌がり時間がかかる。
下手すれば「もう!いや!歯磨きしない!」とスネ始めて面倒な事になるちょっと不満

すーちゃんは、自らごろんと転がって「あ~」としてくれるけど、歯ブラシを見ると
その歯ブラシ欲しい!!とちょーだいちょーだい👐モードに入ったり、突然イヤになって口すら開けなくなったり…



そして、3人のうち1人を仕上げ磨きしていると
残りの2人がしゃがんでいるママに群がってきて
おんぶや肩車をしてきて遊び始めるチーン
重い、危ない、上手く磨けない。





これを1日2回。






3人分なので時間がかかるし、スムーズに進まないのでめっちゃイライラするちょっと不満


出来る事ならば、歯磨きやりたくない笑い泣き






と、いうことで今の所
一番イヤなお世話ランキング1位は歯磨き!!です真顔





パパがお休みの日は
歯磨きも、オムツ替えも、食事も、遊びも
ぜーんぶお願いしちゃうけどね爆笑

それでも、ママがいい!
と言う奴が約一名。(なーちゃん)
少し解放してくれ~い!





すーちゃんお掃除中