3月3日の雛祭り🎎
今年は初めて、雛人形も飾ってないし
パーティー的なのも、ご飯さえも普通の日泣き笑い
三人娘が居るのに、全く無くやる気なくてごめんなさい泣き笑い



りっちゃんが幼稚園で作ってきた入れ物と
ひなあられを貰って食べて、子供達が雛祭りのお歌を歌っているのを聞いて終了真顔


来年は、何か出来るように頑張ります知らんぷり









話は変わりまして、我が家はベビーゲートを一切置いてないのですが。

子供達、こぞってキッチンに入り
色んな棚や引き出し、冷蔵庫まで開けて物色しますあんぐり


上2人はやめて!と言えば分かるけど
三女すーちゃんは、止められません泣き笑い
ゴミ箱の中身を見るのは、毎日の日課で気に入ったゴミを引っ張り出してモグモグ…
この間なんて、残飯入れたポリ袋をモグモグしてて
発狂した。ゲロー




そんな本日、寝る前のほのぼのとした時間に
静かだなーと思ったら、翌朝用にタイマーかけた炊飯器を開けて
生米をボリボリ食べてましたチーン



炊飯器のある場所は、すーちゃんの背丈ではビミョーに届くか、届かないか位の所にあり
運良く蓋が開けられたとしても、中身までは手が届かない。

と思っていたのに、
すーちゃんはおもちゃキッチンに置いてある
長めのスプーンを持って、ほじほじ🥄して食べてましたチーン


もちろん、床には水やら生米やら落ちてるし
お口の中には粉々の生米がガーン


はぁ。やっとで寝れると思ったのに、掃除真顔


夕飯たくさん食べたのに。まるで食事を与えていないみたいじゃないか不安
生米って美味しいの?