なーちゃんのプレに行った時
お友達のママさんと、普段何して過ごしてる?
という話になり…
公園行ったり、児童館行ったり…
今はコロナだし、同い年の子と触れ合う機会があまりないよねー?
と聞くと、「実はうち、週に3回保育施設に預かってもらってるんですー!」とびっくり


えぇ!それは良いなぁチュー

「ずっと一緒に居るとイライラばっかりしていたし、息抜き出来て、自分に余裕が出来ればその分優しく接しられるから。」と。

その通りだね~🤔
いいな~私も自由な時間ほしいなぁ。
なんて話していたら、その保育施設の詳しい情報を教えてくれて✨

登録だけしておけば、すぐに利用しなくても
もしも何かあった時に行けるし✨いいなぁ!と思い
夫に相談。




夫は、「それ、本当に必要か?」と。




いや、普段ワンオペだしね?毎日毎日イライラするじゃん?少し余裕が出来れば…
ほら、自由な時間無いしさ~滝汗ほしいな~自由ほしいな~滝汗




そうだね、大変だよね。と共感はしてくれるけど、響いてない笑い泣き


もっと納得させる理由がなければ。








と考えたんだけど…出てこない不安
わて、いつもティータイム2回出来てて
大体2時間位はお菓子ボリボリ食べながらケータイいじってる。
その間子供達は、録画📺したやつ見てるか
DVD見てるか、タブレットやってるか、作り物してるか好きな事してる。
すーちゃんは昼寝ふとん1


夜も子供達は遅くとも9時には寝るし
その後自分が起きてくれば、更に自由な時間はある。
大体寝落ちしてるけど。
なので、睡眠不足でもない真顔



これ、夫は全て知っているので
預ける必要ある?と思ってしまったに違いない滝汗






例えば、保育施設に預けてみなよ!👍
となって、預けたとして。

よ~くよ~く考えると
恐らく私は、子供が居ない間、のびのび自由に過ごして、最高!✨となっても
子供が帰ってきたら、また散らかして!とかケンカすんな!とか結局イライラしてると思う。
余裕が生まれても、イライラしてると思う凝視





意味、無いかも~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き