3月に入りましたね~ニコニコ
今月は、なーちゃんの入園説明会や
制服販売、慣らし保育など4月の入園に向けて
やる事が沢山あります。


そして、りっちゃんの脱腸の手術もあります。
術前検査や、術前の説明そして手術。
今月にぎゅっと詰まってます~💦



りっちゃんの脱腸(鼠径ヘルニア)に気がついたのは去年。
お風呂に入っているとき、おまたの少し上部分がポコっと出ているな~と思いました。
私は発見してすぐに、これは脱腸だな!
と思い、すぐに病院へ予約を取りました。


その頃は、笑ったり、怒ったり、大声を出したりなど
お腹に力が入るとポコっと出るような感じで
パパに言って見てもらっても、全然分からない。こんなもんなんじゃないの?
ってな感じでしたが…
私は脱腸だと確信がありました。


なぜなら、私自身も脱腸だからです~!




そしてすぐに、病院へ行きました。
付き添いはパパで、私は下2人と自宅待機🏠

先生も「今の見た目では分かりにくいが、お母さんが言うならそうだと思う。
自宅で写真撮れたらとってきて!」と。


先生のお話だと
脱腸の多くは、お母さんが発見して病院を受診するパターンが多いそうです。だから、お母さんが言うならまぁ、そうでしょう。
という感じみたいです。


2回目の予約日に
自宅で撮った写真と、エコーをしてもらい
やはり、脱腸である事が間違いないと。
しかも両方ポーン


自然に治る事はないので
気が付いたなら手術した方が良いでしょう。
という事で、今に至ります。


何度か病院へ行って、説明を受けたり
手術をいつにするか相談したりしました。

風邪を引くと手術を延期しなければならないので
冬は避けて、3月にしましょう。という事になったのですキョロキョロ



よくある手術みたいだけど心配だし、不安だし…
去年よりぽっこり出やすくなってるし💦
もしかしたら、1人で入院する事になるかもしれないし。
色々大丈夫かなぁ~悲しい