先日、音楽発表会がありました!


クラス別に、約30分間の音楽会でした🎼
歌、ダンス、合奏、英語の歌。
こんなに曲を覚えてダンスも覚えて、子供って凄いっ!!



幼稚園のホールではなく、市の大きなホールでの音楽会だったので
大舞台の上で発表できて、とてもいい経験になったと思うにっこり







りっちゃん、とても繊細な子なので
年少さんの頃は、発表会となるとドキドキして
前日眠れなかったり、不安な事を何度も何度も口にしてました。



年中さんになって
前日はいつも通りの時間に寝たし
翌朝、会場に向かう前に「ドキドキしてきた」とは言っていたけど、良い意味での緊張感を持っていて
すごく成長したと感じました!


大きな会場で、舞台の上で演技するのは
とても気持ちがいいよ!終わったあと、きっとまたやりたい!って思うと思うよニコニコ

と送り出しました。




名前を呼ばれて、客席まで聞こえる声でお返事をして
堂々と発表している姿は、とてもカッコ良かったですニコニコ







発表を終えたりっちゃんは、スッキリして疲れなんか全く無くハイテンションでしたニコニコ
「楽しかった!ママが言ってたみたいに、もう一回やりたいよ!」
と言っていましたニコニコ
大成功で良かったね飛び出すハート







なーちゃんと、すーちゃんも
後半飽きてきてウロウロしてたけど
グズグズせず付き合ってくれてありがとうにっこり