なーちゃんと、すーちゃん
ママがしゃがんだり、座るのを心待にしています。

座るのは大体ご飯の時、ティータイムの時、歯磨きの時くらい真顔


すーちゃんは、ママの事を常に尾行しているので
お膝があれば一番に飛び乗ってきます。
それが、トイレ中のお膝であっても🚾泣き笑い





夜の歯磨き中の、お膝の上争奪戦は
なかなか大変で1人1膝ずつ!と言っても
2人とも、自分が独占したい!という思いらしく
ケンカします泣き笑い

歯磨き中なので、歯ブラシが頭に当たりそうで怖いし
全く歯磨きが進まない。


何でそんなにケンカする?って位
落とし、落とされ、ぎゃーぎゃーびーびー。


「そんなにケンカするなら、ママはもう座らない💢」
なんてイラついてみたり。



贅沢な悩みかもしれないが、今はすごく解放されたい泣き笑い




そして、そんなやり取りを聞いている
りっちゃんは…たまに「すーちゃんが悪いよ。毎日、毎日ずーっとママに抱っこしてるじゃん。りっちゃんと、なーちゃんは、たまにだよ!!ズルイよ!」
と言う知らんぷり


ぷぷっ
自分も抱っこしたいんだ指差しかわいい奴指差し



確かに、りっちゃんとの時間は減った。
我慢させてる事も多い。







だからか、たまーに
りっちゃんだって、抱っこしたい!とか
先に私の事をやって!
みたいな事を要求してくる。


でも、偉いところは
「りっちゃんも1歳の頃は、すーちゃんよりもずーーっと抱っこしてたよ。
なーちゃんと、すーちゃんは生まれた時から兄弟が居たけど、りっちゃんは一番最初の子で
一番ママとパパと遊べたんだよ。」
と説明すると、素直に受け止める。

話の通じる子なんだよなぁ







1人、1人を一番にしてあげるのって難しいな~知らんぷり