はじめまして!3人姉妹のママYUIです。

まずは家族紹介と、この度ブログを始めようと思ったきっかけをお話ししたいと思います。

我が家は5人家族👪
長女(5歳)、次女(3歳)、三女(1歳)、ママ(31歳)、パパ(31歳)です!
長女は年中さん、次女はプレ保育中。
私は専業主婦でワンオペ育児真っ只中です~。




そして、ブログを始めようと思ったきっかけですが…。
実は何年も、やってみようかな~。でもな~。と悩んでいたんです。
そんな中、夫と子供達の話をしていた時

私「そろそろ次女も幼稚園入園だね。少し楽になるかな~。でも、次女が楽になったら今度は三女がイヤイヤ期始まるのか。」

夫「上2人もイヤイヤ期凄かったから、三女も大変だろうね。」

私「うん!絶対大変!でも、何が大変だったけ?」

夫「何か色々あったじゃん。毎日、仕事中の俺に愚痴LINEよこしてたじゃん。」

私「それは覚えてる。でも、大変だった内容をすっかり忘れてる。」



長女のイヤイヤ期は2歳半~1年間続いて
次女は2歳~ピークは過ぎたものの、現在もまだ名残ある。

たったこの前の事なのに、自分が奮闘していた事なのに、忘れてる。
あんなに大変で、泣きながら必死でやってきた子育てを忘れてるなんて。


一緒にもがいた子供達の成長を、これからも忘れてしまうかもしれない。
そう思ったら、寂しくなりまして。赤ちゃん泣き


子供達の成長記録を残しておこう。


という事でブログを始める事にしましたニコニコ





毎日の成長記録の合間に、
◎長女の先天性疾患の事。
◎次女の早産の事。
◎上2人の妊娠経過をふまえて、三女妊娠中に行った治療。
など、過去を振り替えっての記録も残していきたいと思います。

よろしくお願いしますニコニコ






手毎年1月1日に作っている子供達の手形アートカラーパレット