トレイルから戻って来た後は午後からイーストリムにある


(デザートビュー展望塔)

と言う展望ポイントへ行って来ました。

ここでは先住民の遺跡からデザインを写して建てられた

展望塔に登って景色を眺める事が出来るんです。




コロラド川が流れる雄大な景色!

こうやって長い年月を掛けてコロラド州が

渓谷を削りグランドキャニオンを作り上げたんですね。

すごいなぁ。





塔の中には動物や人々の壁画が至る所に描かれていますが




その中でも入ってすぐ目に入るこの壁画がカラフルで

一際目を引いていました。




塔の1番上の階から外に出る事は出来ませんが

そこから見える360度パノラマの景色は綺麗でした。
(お土産屋さんではアイス?ジェラート?が売っているのも良かった)




デザートビューを後にした後は

イーストリムにある色々な展望ポイントを巡ってみたのですが

その中で私達が1番綺麗な景色だなと思ったのは


この日はここで夕陽を見ることに決めて

人のあまり来ない岩場に腰を下ろし

ゆっくりと沈む夕陽をずっと眺めました。














時間と共にどんどん紫に変わって行く空と

赤く染まる大地。




本当にとてもとても綺麗でした。





前日はサンセットが1番綺麗に見えると言われるホピ ポイントで

夕日が沈むのを眺めましたが

正直このグランドビューポイントもホピ ポイントと変わらない、

と言うよりホピ ポイントよりも綺麗に

渓谷の色の移り変わりを見る事が出来たように思いました。

そして人が居ないので景色を独り占め出来る感じがあるのも

とても嬉しかったです。




この日も息を飲むほど綺麗な夕暮れの空を見る事が出来ました。

朝から夜まで思いっきり楽しんで

本当に素敵な1日になりました。

続く