7月の事ですが

去年行ったけど良かったよと友人がオススメしてくれたので


なる物に行ってきました。




駐車場にはお馬に乗った警察官。




入り口のゲートで入場料を払い

腕にリストバンドを付けて貰ってから入場しました。






想像していたより広くて大きいし

何より大盛況でビックリ!

このフェスティバルではラベンダーレモネードや

ラベンダーアイスクリームが食べれるというので

それを楽しみに来たのですが

それよりもまず向かったのは






この長ーい行列。

でも意外と進みが早くて30分も待たなくてすみました。




シャトルバスに乗って着いたのは




友人オススメのラベンダー狩りです。

ここで10ドルの紙のバンドを買い、

その中に入る分だけ摘み放題をするんです。

ラベンダー狩りは初めてだからワクワクしました。




でもその前にラベンダー畑の目の前で開かれていたお店で

ちょっと寄り道をして




ラベンダーレモネードと

ラベンダーレモンクリームクレープで一休み。

レモネードの中にはラベンダーのお花がそのまま入っていて

ちょっと食感的に邪魔だけど爽やかだったし、

クレープも美味しかったです。






広ーいラベンダー畑!

4.5種類のラベンダーが咲いているラベンダー畑では

みんな楽しそうにラベンダー狩りをしていました。




私達も30分でこれだけ摘みました。

多分この倍は摘めたしバンドの中にも入りそうだったけど

摘んだ後のラベンダーをどうして良いか分からなかったので

とりあえず少なめにしてみました。

それにしても良い香り!

実は私はラベンダーが全然好きではなかったんです。

普通のラテよりは甘いのが好きなので

ラベンダーラテとかラベンダーハニーラテとかを好んで飲むけれど

香りが臭くて苦手だったので

ドライフラワーやポプリ、

石鹸やボディクリーム類等全てをずっと避けていました。

だけど生のラベンダーは香りがキツくないんですね。

仄かに漂う香りが本当に最高でした。

好きじゃないながらも友人のオススメだからと来てみて

大正解!

私のラベンダーに関する価値観が

180度ひっくり返った日になりました。




またシャトルバスでフェスティバル会場に戻って来て

色々なブースを見て回った後は




出店していたガンジーのブースに並んで




ラベンダーレモネードとラベンダーアイスクリームを購入しました。

このラベンダーアイスクリーム、

私達が買った直後に売り切れてしまった位の大人気商品なんですが

それもそのはずで超絶美味しかったです!(私的に)

仄かに香るラベンダーの香りとバニラの味が最高!!

このフェスティバル限定じゃなくて

定番商品になれば良いのに!!!!と思ったら




ガンジーのお店でも(今だけ?)提供されてました。

嬉しい!

そして本当に美味しい!!

ラベンダーがみんなに愛されている理由がちゃんと分かって

バッチリ私もラベンダー大好きになってしまった

そんな最高のフェスティバルに参加出来て

本当に楽しかったです。

また行きたいー!!

(摘んで帰って来たラベンダーは1/3をそのまま活けて

残りをドライフラワーにしました。

ラベンダーは生花では全然持たないんですね。

3日もしないでダメになっちゃいましたが

残りのドライフラワーの方は今も綺麗なままで残っています。)