先週末の金曜日の4月5日に

アリアナ グランデのコンサートに行って来ました。

2年前に彼女のコンサートがあった時は行けなかったので

今回コンサートに参加出来るのをずっと楽しみにしていました。




開場1時間ちょっと前にはもう人が並び始め




開場時間直前では入場待ちの列は奥まで行った後折り返して

歩道にまで続く長蛇の列になっていました。

2年前のイギリスでコンサートをした時にテロの被害に遭ったからか

今回のセキュリティチェックはものすごく厳しく、

ケータイ電話以外の録音・録画機能は持ち込み禁止の上

透明なバッグに持ち込みたい荷物を裸で入れて

何を持ち込むのか一目で分かる様にしなければなりませんでした。




パノラマだからちょっと見づらいけれど

ステージからは1本の輪になった通路(花道?)が伸びていて




私達はその通路から10列目!

想像していたより近くてすごく嬉しい!!




去年の夏のテイラー スイフトの時もそうだったけれど

アメリカのコンサートの凄いところは

時間ギリギリになっても席がまだ埋まらない所です。

更には20時開演なんだけどそこから前座の人が2組出てきて

アリアナが出てきたのが21時半頃だったのも凄いところ。

テイラーの時も開演してからやっぱり1時間半位出てこなかったけど

これがアメリカでの一般的なコンサートの流れなのかな?





出てきたー!!








目の前の通路に来たら本当に近かったので大興奮!!







途中でステージ真ん前のお客さん達のど真ん中にある

ステージに行って歌ったりして皆さん大盛り上がり。





曲の途中でお客さんにネックレスみたいな物を投げたり





その場で塗った口紅だかリップだかを投げたり。

私も欲しかったなー。




衣装も4.5回変えていました。

どの衣装も超ハイヒールで凄いアセアセアセアセ





↑7 rings





↑最後の曲(アンコール)のthank u, next



コンサート中はトークらしいトークは無くて

1時間半位通しで歌いっぱなし。

だけど最後の最後まで声は枯れないし声量も凄いしで

彼女は本物のプロなんだなぁと感動(感心)しました。

2年前からずっと見てみたかったアリアナ グランデを

間近で見ることが出来て本当に嬉しかったです。

大満足したとても良いコンサートでした。