確か去年の冬に行ったレストラン



ここは友人がこんなお店があったよって見つけてくれて

メニューを見たらフィッシュ&チップスがあるしで

これは是非行ってみなきゃ!って行ってきました。




↑クラムチャウダー

お野菜がゴロゴロ入ってる少しサラッとしたタイプで

私の好きなこってりクリーミーなやつではなかったけれど

これはこれで美味しかったと記憶しています。




↑フィッシュ&チップス

このフィッシュ&チップスをお目当てにこのお店に行ったんです。

が、

写真で見るとあんまり伝わらないけど

サーブされた時点でこれはちょっと揚げ過ぎなのかな?

と言うくらいに色が濃かったんですよね。

で、食べてみるとちょっと苦いような気がするけど

お魚はホロホロでとっても美味しい!!

タルタルソースも相性抜群!!

で、二口目を食べると気のせいでは無く少し苦いんだけど美味しい。

で、三口目で遂にハッキリと苦味を感じて

やっぱりこれって揚げ過ぎじゃない?

なんならもう軽く焦げてるよね?!

と、友人と言い合ってからは

もう苦味しか感じなくなってしまった一品ですアセアセ

一緒に来たポテトも揚がり過ぎてて苦いし

ポテト用に付いてきたケチャップは

何故かカレー粉が混ぜてあるカレー味のケチャップで変だし

なんかもう楽しみにしてた分ショックが大きかったと言う。。。

友人はそこからもう一口も食べれなくなっちゃうし

私は食べ進めたけど苦いしでなんだかなぁという感想でした。

でもGoogleMapの投稿写真で見てみると

他の人達のはあんなに色が濃くないみたいなので

私達のがたまたま失敗していたんだろうなと思っています。

夕方から5時位に入店した時にはまだ余裕があった店内は

食べ終わって出た6時過ぎ位には満席でとても人気があるお店でした。

多分もう行かないんだけど、

本当だったらフィッシュ&チップスはどう言う状態だったのか、

と言うことが未だに気になっているそんなレストランでした。