ポルトガルから帰って来て数日後

あまりにもハマってしまったナタを焼いてみました。

作り方はリスボンで見せて貰ったやり方を真似して






ロールケーキの様に丸めたパイ生地を2〜3センチの厚さに切り




親指でぎゅっと真上から潰したら




少し緩めに作ったカスタード生地を




その上から流し込んでオーブンで焼くと言うもの。






見た目はちょっと似てる。。。

でもカスタード生地に比べてパイ生地が多過ぎたのか

食べられなくはないけれど全然美味しくなくてびっくり!アセアセアセアセ

やっぱり思いつきでやってみて真似出来る程

簡単な物では無いんだなーと

ポルトガルの歴史と伝統の凄さを改めて感じてしまいました。



今回の旅行先であったポルトガルは

最初に夫が旅行ここに行こうか?と提案してくれた場所に

私が乗り気でなかった為に選び直して場所でした。

ポルトガルに行けるとは思ってもみなかった為

旅行が決まってからは楽しみで楽しみで仕方が無くて

旅行中になんだかんだはありながらも

思い返せば本当に楽しくていい思い出ばかりの旅行でした。

毎回の事ですが

旅行に連れて行ってくれる事、本当に嬉しくて仕方がありません。

楽しいだろうと言う旅行先を考えてくれて

全ての手配や現地での運転やその他諸々の全て。

いつも私を色々な場所へ連れて行ってくれて楽しませようと

常に努力し続けてくれる夫には感謝が尽きる事がありません。

貴方は鬱陶しい程に既に知ってる事だとは思いますが

出会った日より結婚した日より、

昨日より今日の方がもっともっと貴方の魅力に気付き

もっともっと大好きになってます。

いつも本当にありがとう。

これからも良い奥さんで居られる様に頑張りますので

これからもずっとずっとよろしくお願いしますね。

本当にありがとうございました乙女のトキメキ

(ps 旅行から帰って来て2ヶ月も掛かってやっと旅行記を書き終えた事
心底ホッとしています。。。肩の荷が下りました!)