私が旅行に行く前に調べる事の1つに

旅行先で購入可能の軟水があります。

今回ポルトガルに行く前にポルトガルで購入可能の軟水を調べた所



(画像はインターネットより拝借しました)


世界一の軟水であるルーソと言うこのお水に辿り着きました。

こちらのルーソ、本当に飲みやすくて美味しかったので

リスボン滞在中は毎日毎日スーパーに行って

2Lのペットボトルを購入していました。

そのお水について出発前に調べていた時に見つけて

どうしても来てみたかった場所がありました。


ここはコインブラから車で30分程の所にある

ルーソのお水が湧き出ていてそれを汲み放題と言う素敵な場所です。




私達がここに居た短い間にも続々と地元の人が訪れては

大きなペットボトルに何本もお水を汲んでいました。

日常的にこんなに美味しいお水が使えるなんて羨ましいー。




私達も早速ルーソのペットボトルに6本お水を汲みました。

汲みたてのお水はひんやり冷たくて本当に美味しい!!

来れて良かった乙女のトキメキ




このピラミッドの下にお水が湧いていて

上から覗く事が出来ます。




すごく澄んでいるので底の石がよく見えますね。




色んな所から定期的にポコポコっと水流と共に泡が上がって来るので

この瞬間も水が湧き出ているんだなと実感しました。




駐車場は湧き水のすぐ横に数台分のみで

あとは路上駐車するしかありません。

常に車が停まっていますが皆お水を汲むだけなので

回転がとても早く停める所には困らないかなと思います。

この場所は観光地ではないけれど

地元の人に必要不可欠な大切な場所で

私も来れて大満足の場所でした。

自分達で汲んだ大切なお水を車に積んだら

この日の最終目的地であるポルトへ走る事2時間弱。




↑リビング




↑リビングダイニング




↑キッチン




↑廊下




↑1つ目のベッドルーム




↑2つ目のベッドルーム




↑大きなシャワールーム




↑小さなシャワールーム

更におトイレがもう1つ!!

ポルトで生活するアパートは超広くて綺麗でした。

こんなに広くて良いの?!とビックリ。

2人で過ごすには余りにも広くて

全然お部屋を使いこなせなかった程です。





到着した時間でもまだやってるレストランの中で

1番レビューの高かったこちらのレストランに来ました。

この写真は閉店時の写真なのでお客さんが殆ど居ませんが

2階建ての大きくて広いレストランなのに

到着した時には30分以上並んだ程大人気のお店です。




↑生ハム




↑焼き海老


  

↑1番高いシーフードライス




↑タコの炒め物

ここのお店全部とっっっても美味しかったです。

中でも焼き海老とシーフードライスが本当に美味しかった!

本当は違う種類のシーフードライスを頼んだのに

届けられたのは頼んだ物と違う種類のお値段が1番高い物。。。

お腹も空いてるし注文し直すもの面倒臭いからもう良いや

と一口食べてびっくり。

今回旅行中にシーフードライスは何度も食べましたが

ここのお店のがどこよりも1番美味しかったです。

店員さんも気さくだしメニューは10ヶ国語位揃っているしで

とても良いレストランでした。




レストランからの帰り道にフラフラしていたら

遭遇した大音量の音楽と人混み。




何かなーと思ったら新年前の野外コンサートだったんですが

このミュージシャンの声とメロディを聴いた途端に

大袈裟ではなく衝撃が走りました。





一目惚れならぬ一耳惚れをしてしまったんです。

次から次へと彼が歌う歌が全て私の好みにどストライクで

その場で焦って彼が誰なのかをその場で調べ

名前が分かった時の嬉しかった事と言ったらもう!!!!







勿論ポルトガル語なので意味はおろか何を言ってるのかも

何1つ分からないのに余りに好きすぎて

iTunesでアルバムを買ってしまいましたハート


(本人のInstagramより拝借しました)


この背景の一部に私が紛れ込んでいるかと思うと

本当に嬉しい!

この日彼に出逢えたのはラッキーとしか言い様がありません。

1日の最後にこんなに素敵な出来事があった4日目、

本当に最高の1日でした。

続く