リスボンに戻って来たのはもう19時を過ぎ。

晩御飯の時間だったのでアパートには戻らず

そのまま晩御飯を食べに行きました。





↑バカリャウ(干し鱈)のコロッケ





↑タコのセビーチェみたいなやつ





↑シーフードライス





↑あさりの酒蒸しみたいなやつ

行ってみたいレストランがあったのですが

臨時休業中だったのでその隣にあった

Tempero Gaucho と言うレストランへ。

お味は至って普通だったかな。

すごく美味しいと言うわけでは無かったです。








リスボンにある3路線の内の2つ目、ラヴラ線のケーブルカーです。

偶然&幸運にもレストランのすぐ横の道に駅があったらしく

意図せず見る事が出来ました。

2台停まっていてカッコいい!








そしてアパートまでの帰り道にまた意図せず通りかかり

見る事が出来たグロリア線のケーブルカー

リスボンのケーブルカーを3路線とも全部見る事が出来て

すごく嬉しかったです。






お腹はいっぱいだったのにどうしても寄りたかったこのお店は





やっぱりナタ屋さん。

お店に入った瞬間から良い香り!





ナタの底と側面の部分になる

パイ生地をナタの型に押し付ける作業を見る事が出来たのは

とても為になったけれどお味は★★☆☆☆(星2つ)

ここはとても人気があるお店ですがナタがほんのりレモン味で

残念ながら私は好きではありませんでしたアセアセ










レストランを出てからここまで戻って来るのに

坂を登り続け暑く汗をかいていたので

ナタを買った直後にも関わらずアイスを買いました。

 でもこのバニラ、なんか味が変。。。

今までに食べたことの無いバニラの味なんです。

何かスパイスが入っているのか

それとも乳脂肪分の濃度が変わっているのか

とにかく何って分からないけど慣れ親しんだバニラの味では無く

食べたいのにパクパク食べられる感じでは無かったので

このアイスもちょっと残念でした。

こうして朝から晩まで歩き回った3日目はおしまい!

行きたかった場所に行けて、

更にロカ岬は想像していたよりずっとずっと素敵な所で

本当に大満足の1日でした。

続く