ボストン2日目は朝から




こちらの水陸両用車に乗ってボストン市内を回る

ダックツアーに参加しました。

チケットはこちらのウェブサイトで事前に予約済み。

10時より前に出発だと1人につき9ドルオフになるので

早めの時間帯を選びました。

この水陸両用車ConDUCKtors®

DUCK(ダック)の通称で呼ばれていて第二次世界大戦中

実際にノルマンディ上陸作戦に使われたものと同じ形なんです。

DUCKの呼び名の元となっているのは

6輪水陸両用車のコードネームDUKW
(D=1942製造/U=水陸両用/K=全輪駆動/W=2つの後部アクセル)

 なんだとか。




ダックに乗り込んだらまずは市内観光です。

ハーレー乗りみたいな格好のガイドさんの

早口だけど面白い説明を聞きながら市内をどんどん回っていきます。

公式ウェブサイトには交通の状況によって変わるものの

私達が申し込んだ出発地点からのツアーで見ることが出来る

35個のランドマークが表記されていますが

恐らく全部見れたんじゃないかと思う程

サクサクどんどん進みました。




ザブーーーン!!!

ここからは約20分間チャールズ川の中を進んで行きます。

ダックではお船になった時にお客さんが運転をさせて貰えるのですが

私も折角だからと思い切って手を挙げてみました。

運転席のシートはバネが強く

トランポリンみたいに上下にビョンビョン動くのが面白かったです。

運転している時には言われた通りにハンドルを切ったのですが

実際に進むべき方向が道みたいに見えているわけではないので

これで本当に正しいのか不安でドキドキしました。




記念に運転した人だけが貰えるシールを貰いました。

10秒も無い位の運転だったと思うけれど

車とは全く違う感覚だったのもあってとても楽しかったです。

このあとは再び上陸し、また市内観光をしながら

出発地点まで戻って終わりです。

全部で80分のダックツアーは長い様であっという間でした。

窓には透明なビニールが掛けられるようになっているものの

閉めることはなく開けっ放しなので外気に晒され続けます。

9月の終わりでしたが朝早いと肌寒いので

あったかい格好をして乗り込む事をオススメします。

気軽にボストンを一周回れるダックツアー、

乗ってみて良かったです。