Bates Hamburgers と言うハンバーガーショップに行ってきました。




外観が真っ白な綺麗なお店です。




交差点の際に建っています。




店内はこんな感じ。

レジとキッチンに向かい合ったカウンター席、

あとは窓側を向いたカウンター席だけの

20人入れるか入れないか程の小さなお店です。




注文をしようとずっとこの位置に立って店員さんを待っていたのに

ずーっと無視された挙句最終的にやっとオーダー出来たと思ったら

『は?ちょっと何言ってんの?今注文してるつもり?

全然聞き取れないから。覚えられないし。言い直して!』

と、もの凄い嫌な態度を取られました。

お店の中には白人しか居なかったので

アジア人が嫌いだったのかも知れません。




オーダーしたのはこちら。




↑チーズバーガー



 
↑ハンバーガー




↑チリフライ

ここはハンバーガーが手のひらサイズで小さくて

昔ながらのアメリカのハンバーガー屋さんだと聞いていました。




お値段もこんな感じでハンバーガー1つ1.44ドル!

とってもお安いですよね!!

 ハンバーガー達は確かに手のひらサイズだったけど

想像していた程小さくは無くて

一般的な日本のハンバーガーみたいなサイズでした。

お味はごく普通。すごく美味しいってことも無ければ

すごく不味いってこともない。

本当に普通の、でも地元民に長い事愛されている感じのお店でした。

このハンバーガー屋さんのお話を聞いた日から

行ける日をすごーくすごーーく楽しみにしていたんだけどな。

例えば私が注文をした時が信じられない程忙しかったとして

更にたまたま店員さんの機嫌が悪かっただけだとしても

ちょっと仕方無かったねと思えるような態度では無かったので

もう2度と行く事はありません。

楽しみにしていた分ショックが大きかったけど

ここはアメリカだから仕方が無い。

久しぶりにそんなやりきれない気持ちになった

そんなお店でした。