インディ500から帰って来た翌日は

野球観戦の為にコメリカパークへ行きました。

この日はメモリアルデー当日。




戦没兵追悼式典が行われていました。




アーミー(陸軍)の人達が敬礼し

観客も全員立ち上がって帽子を取っていました。

この日は国歌斉唱もアーミーの女性隊員の方で

キリッとしていてカッコ良かったです。

この日の対戦相手はロサンゼルス エンジェルス!

大谷選手が出るかも知れない!!!

実は前日のニューヨークでの試合で

大谷選手はマー君と対決すると言われていたので

デトロイトでは見れないと思っていたのに

ニューヨークでは登板しなかったので

この日に見れるかも知れない可能性が高かったんです。

私は野球にも大谷選手にも全然興味が無かったけれど

前以て見れないかも知れないとなった途端に

一気に興味が出てしまい見たくて仕方なくなって、

当日出るかも知れないとなったらもう何が何でも見たい!!!

という気持ちにまでなっていました。

ママは野球が大好きなんですが、

この日は特に大谷選手を楽しみにしていて

日本で放送されているこの試合のライブ中継を

夜中の2時から朝まで見ていました。

その為、リアルタイムで大谷選手がブルペンに居るとか

ベンチに戻って来てると連絡をくれたので

私はそれに合わせて大谷選手を一目見ようと動いていました。

が、




ママに連絡を貰ってすぐにブルペンを見に行ってみたけれど

時すでに遅し。。。

大谷選手は居ませんでしたタラー

そうこうしている内に試合も終盤に差し掛かり

日本の中継では大谷選手は今日は出ないと言われ

プロテクターを外してしまいました。

それでも!

ベンチの真ん中付近に座っているとのママからの情報で

攻守交代の時にベンチを覗き込みに行くと。。。


 

居た!居ました!!




大谷選手ー!!




隣には大谷選手の通訳さんも。














私の周りには沢山の日本人の方が居て

みんなが口々に大谷選手ー!と呼びかけていましたが

本人はちらりともこちらを見ないまま

室内へと姿を消してしまいました。

残念、、、だけど一応見れて良かった!




この日は9-3でデトロイトが勝利を収めました。

今年は調子がすごく良いですねキラキラ

現在2位!

このまま頑張って貰いたいですまじかるクラウン