先週末はデトロイト美術館の他に

Detroit Eastern Marketにも初めて足を伸ばしてみました。




みんな駐車場からコロコロ引けるワゴンを持参!

この日はフラワーマーケットの日でお花を売っていて

皆さん大量の植物を抱えたり引きずったりして

車も人も大賑わいでした。

私達はアパートに住んでいてお庭はないし

一日中太陽の光が差し込まない方角の部屋なので

多分何も買わないだろうなーと言いながらも

念の為にワゴンを引っ張って行きました。




地図を見てビックリ。

こちらも美術館同様、想像よりずっと広いみたいです。






お花やお野菜の苗から大きな観葉植物や庭木まで

たっっっくさんの種類の植物が売られていました。

後に友人に伝えたら

まだ行った事ないけど良いって聞いたことある!

行きたかったー!!

と言っていたのですごく人気なんですねキラキラ




沢山のお花!!

お庭があれば買いたかった。。。

せっかく来たんだから何かは買いたいと

観葉植物を探しましたが欲しいサイズは80ドル。。。

このマーケット以外で買う方が絶対安いと判断し

買うのはやめて、更には雨も降り始めたので

そろそろ帰る事にしました。




こちらの白バイはハーレーダビッドソン。

警察官にバイクの写真を撮っても良いですか?と聞いたら

勿論だよ、と答えてくれた後に

僕と一緒に写真を撮りたい?と聞かれ

正直に言うとそれは想像すらしてなかったけれど

でもせっかくの機会だから一緒に撮って貰いました。

生まれて初めて警察官の腰に手を回した!!!アセアセアセアセ

良い思い出になりました。

初めて行ったイースタンマーケット、

楽しかったので夏の間にまた行きたいと思います太陽