レイバーデーの3連休の初日である土曜日、

スカイダイビングをして来ました!!!

実は申し込んだのはほんの4.5日前ハッ

ずっとやってみたかったけれど

申し込んだ後に送られて来た注意事項のビデオには

死や重大な怪我を負うリスクがある事、

ハーネスをつけるために体を触るけれどセクハラではない事、

危険なアクティビティなので真剣にインストラクターに従う事等

沢山のリスクについて説明されていて

急に恐怖に襲われてしまいました宇宙人くんアセアセ

その中でも死のリスクについて何度も言われたのが

本当に怖かったですドクロアセアセ


{4869C26A-6C55-4622-BB63-F83C32546377}


当日は晴れ!!


{C9E549CD-8E96-4A18-B486-4117C250CCC5}


ここで受付をします。

説明のビデオを見たかを確認された後、

申込書に必要事項を記入、体重計に乗って体重を計ります。


{6AA76929-08F8-4F94-AA4E-16AEE2DCD581}


カウンターのすぐ隣ではパラシュートを畳んだり

お客さんにハーネスを着けたりしていて

否応無しにも高まり始める緊張感。。。


{6734D5B8-AE66-42E8-9250-D679B32FC8A3}


受付中にも空から降りてくる人が居て

あーこれから本当に飛ぶんだなーと実感が湧きました。


{42F23386-BDFC-4F2A-BC14-274934F98FF0}


私達もハーネスを装着して貰い

スタイダイビングをするに当たっての注意事項を教わります。

私の担当インストラクターのジョシュは本当に丁寧で

とても細かい所までキチンと教えてくれたので

不安はありませんでした。


{D5EAF5A8-2C86-46E6-BD97-24A5403F4CC9}


第1便のグループが先に飛び立ち

ソワソワしながら降りてくるのを待ちます。


{DE756B47-BA92-40C4-9637-6D28A5B1AF00}


ちなみにハーネスの背中にはデンジャーの文字。

ドキドキさせられますねアセアセ


{33137059-AE23-44EF-A7BE-58E8B65D100A}


飛行機が飛び立ち、降りてくるのを待つ広場には

こんなカラフルはバスが停まっていて

それがとても可愛かったです。


{B53D779C-3372-48E4-A71D-9B4C4225A2B6}


{5348556F-8955-4817-B59C-71DE4AC15E30}


暫くすると飛び立った全員が無事に降りて来ました。

いよいよ私達の番です!


{B01790DB-D1C2-4BC2-A1DF-DBF3133BB583}


ジョシュに連れられて飛行機の元へ。


{94D8E630-AAE9-4DF0-9302-1E10BCFF630A}


ついに乗り込みました!!

乗り込んだらすぐにジョシュが

私のハーネスを彼のハーネスに連結し、

最終安全確認を始めました。


{B8D833D7-B320-428A-9291-833478EBD73F}


飛び立った飛行機はぐんぐん高度を上げて

5分程度でジャンプのポイントに着いた様です。

ここでまたジョシュが細かく詳しいおさらいをしてくれたので

本当に安心出来ました。

飛行機のドアが開いたら冷たい風が入り込んできて、

上空14,000フィート(約4200メートル)の気温は

0から−20度のはずだったけれど

緊張なのか興奮なのか全然寒くはありませんでした。


{EBAE6B10-8225-4FF1-A92F-BB6D48394641}


私の前に座っていたグループがドドドっと飛び降りたら


{52DC6FE5-46CE-4BF8-9A22-1F36FBFE1C98}


考える暇もなくいきなり私の番が来て


{D9B01727-5F69-467D-ADDB-7A153CF2C6C5}


気が付いたら飛んでました!!!


{DA23B80F-62DB-405D-A03E-CA4A7D041837}


これが全然怖くないんですハッハッハッ

もう高すぎて全てがオモチャかジオラマの様で

更にはスピードの比較対象もないし

地面にも全然近づかないので落ちてるという感覚もないんです。

お股がヒュンヒュンする事も全くありませんでした。


{37897408-FC92-4083-8D95-01589558352C}


体全体で感じる風圧は手を振るのも一苦労する程で

全てが生まれて初めての体験でした。

本当にとにかく気持ちが良くて楽しい!!


{7E1EDB9C-A9E5-43F5-9A2B-EE16069D25BE}


{48CF5160-2B0F-49C6-B8DF-47FD28073C5B}


{70186EE8-8E9B-42E2-9037-1626930CCE9E}


{CD17F78A-3F26-44F3-BB02-74980BD7CFE6}


パラシュートが開いた瞬間は物凄い衝撃で

今までに感じたことのない様な力でした。

そしてなにより太腿に食い込むハーネスが

思わず呻いてしまう程痛かったです宇宙人くん

パラシュートが開いた後すぐジョシュが

快適にしてあげると私のハーネスをどんどん緩め始め、

緩めれば緩めるほど私の体がずり落ちて行くのが

信じられない程怖くて、思わず

お願いだから落とさないでねとお願いしてしまいました。

フリーフォールよりパラシュートの方がよっぽど怖かったです。

それでもパラシュートの操作をさせて貰い

自分でコントロール出来た時はやはり嬉しくて

綺麗な景色を見ながらのんびりと空を舞うのは

本当に楽しい時間でした。


{EC32274F-DE9B-42E4-BFCB-A6B34C825C7C}


{D0F255C2-6CAC-4302-9FA2-018870962850}


6分程の空中散歩を楽しんだ後は無事着陸!

本当に本当に新しくて楽しい時間でした乙女のトキメキ


{6637968A-1C12-4AE8-AF42-E495075D7492}


最後にタンデムジャンプの証明書を頂いて終了!

またやりたいか?と問われたら

迷わずやりたい!と答えられるほど楽しくて

私としてはこれほどやってみて良かったアクティビティは

他には無いと思いました。

本当に全てが生まれて初めての感覚で

最高にエキサイティングな体験でした乙女のトキメキ

ちなみに呻く程痛かった太腿は

両太腿共ハーネスの形で痣になっていて

少し擦り剥けてしまっていました。

次回飛ぶ時はジーパンを履くのは止めようと思います。

自分の人生観や考え方が180度変わる様な

そんな素敵な体験でしたハート乙女のトキメキ


{A3F72197-DF3D-4DDD-827C-ED535D860D92}


スタイダイビング最高!!!