カセドラルロックから戻って来て

シャワーを浴びた後は美味しい朝ご飯ハート


{716DD747-A05C-4A33-B0DD-44935FDD0DB8}


お宿2日目の朝ご飯はメキシカンでした。


{74605EF7-8A6A-4FFB-9EEE-A83C2917BE3E}


バナナがあんまり好きじゃない私も

このバナナは美味しく食べれました。


{5BB09DB8-ACB8-447D-B675-2A38D7931427}


ケサディーヤ!

ケサディーヤは美味しかったけれど

隣にある緑色のご飯がパクチーご飯で

少しだけ食べてギブアップアセアセアセアセアセアセ

でも2日共美味しい朝ご飯で本当に幸せで

また機会があれば是非このお宿に泊りたい!と思える

本当に良いお宿でしたキラキラ


{BF7CD07B-FA11-47DD-8E41-33247A4604F1}


チェックアウトした後は1時間半車を走らせて

4日目に逃してしまったアリゾナ大隕石孔(メテオクレーター)へ。


{928ECD8D-7479-4F15-9503-FC9B4D51F57C}


向かう道で車をあんまり見かけなかったので

空いてるかと思いきや意外と混んでました。


{D900E730-F79A-424F-9438-EEBA4A91806E}


チケットは1人18ドル。

実はこの隕石孔はバーリンジャーさんという人の

個人の持ち物で現在はご家族の所有物です。

だから入場料を好きにあげたりできるんですって。

と、言うわけでこの隕石孔は

バーリンジャークレーターとも呼ばれています。


{7BBB1928-98D6-44EA-9EDC-2E63CD2BE616}


デカっ!!!ハッハッハッ


{1A1B19C9-939A-4EE4-B28E-88DF282BF1EF}


本当にとても大きな隕石孔です。

隕石孔の直径は約1.3キロ、深さは170メートル。


{5187F73F-31AC-46F9-BC17-902D2344BC0A}


この周りの草原からみて盛り上がっている土の壁は

30メートルの高さになります。

衝突した隕石の大きさは20から30メートルだそうです。


{7F58AC5A-2A9F-4670-800F-98638854578E}


上の写真に写っているように

隕石孔の真ん中に白く見える場所があるんですが

ここはバーリンジャーさんが27年間調査していた場所です。

当初この隕石孔は火山の火口だと思われていましたが

隕石孔だと確信していたバーリンジャーさんが

周辺の土地を買い取り調査を始めました。

バーリンジャーさんは27年間に渡り

掘削を続けて調査したけれど大きな結果が残せず、

調査を中止した直後に心臓発作で亡くなってしまいました。

けれどその後の研究で

やはりここが隕石孔だった事が証明されたんだそうです。

バーリンジャーさん、可哀想ですね。。。 

この隕石孔は中に入って見てみると

大きすぎて正直よく分からない感じがありました。

外から見た方が草原と比較して大きさが分かって

おおぉー!!と言う感じもありましたが

現在でも当時のままの姿を見れる

とても貴重な場所なので面白かったです。


{DE1C4546-D2C2-422C-9CD5-B2D72BBB72ED}


隕石孔の後は私またセドナに戻り

最後にボイントンキャニオンに行ってみました。

このボイントンキャニオンは

女性性と男性性のエネルギーが両方揃っていて均衡しあい、

4大ボルテックスの中でも最強のパワーがあるんだそうです。


{FBC4A0B2-9E6D-433E-BC41-8AB9B3291A1D}


{BFE51A81-E675-4980-A85E-64057626BE61}


最強のボルテックスだからか

ネジネジの木がすぐに見れましたキラキラ

私達が歩いたのは最短のトレイルであるVista Trail。

10分ほどで有名なポイントに辿り着けます。


{8DE44202-C4D4-4A28-83AE-804C900C596B}


こちらが男性性のノエルと呼ばれる岩で


{594F7ABB-A778-4CD0-A68C-AB25408C3087}


こちらがノエルの向かい側にそびえ立つ

女性性の岩、カチーナウーマンです。

この2つが強力なボルテックスなのですが

その2つの岩の中間に立つと

心身のバランスが整えられると言うことで

私達も各自、男性性と女性性の岩に触れた後

中間に立って精神統一をしてみました。

このボイントンキャニオンは

前回セドナに来た時には最初に訪れて

今回の旅行では最後に訪れたので

なにやら私達にとって始まりでもあり終わりでもある、

そんな場所の様な印象を受けました。


{CB31808E-D864-4E75-8FBA-9F63FEB41027}


陽も傾いて来て見上げるととても神々しかったです。

こちらのボイントンキャニオン、ネットで検索すると

運が良ければハート型に削った石をすれ違う女性にくれる

セドナ在住の男性に出逢えるらしいのですが

私達は残念ながら出逢えませんでした。

残念アセアセアセアセ

それでもこの2泊3日で4大ボルテックスを全て周り

カセドラルロックを登ったことで

セドナに来る前とは全然違う自分になった様な感じがしました。

こんなにも心身共に健やかで、

全てが入れ替わった様な爽やかさを感じたのは

初めてかも知れません。

今回セドナに来れて本当に良かったです。

また次に来れるチャンスがあれば

その時はまたカセドラルロックに挑戦したいです。


{EC3B21E6-0A73-4E2F-90F3-A94453527917}


空港までの道のりから見える景色がとても綺麗でした。


{EFDD975F-5534-43BE-BD8B-06A85F7280CA}
  

夕日と霞んだ空の組み合わせが最高です。


{D76DBBCF-77BC-43C9-B158-836E8A1530DC}


このピョコピョコ飛び出してるのがたくさん見えて

何なのかなーと思ったらサボテンでした。


{6E69ABA4-55FF-4AC8-9E3A-8E71267D075E}


{411944C2-E0C5-490F-9616-A3DD258FA35B}


まさしくこれぞサボテン!な形のサボテンが

所構わず群生していたのでとても驚きました。

アリゾナは本当にサボテンだらけなんですねキラキラ

夕焼けの空とサボテンがとても素敵で

ミシガンでは決して見れない組み合わせなので

どれだけ見ても見飽きる事が無かったです。

安全運転で空港について車を返却した後

夜11時半の飛行機でフェニックスから飛び立ち

翌日の朝5時半にデトロイトに到着して

私達の6日間の充実した旅行会社終わりました。

今回の走行距離は2983キロ!

今回の私の行きたい所ばかりのサプライズ旅行も

ずーっと運転してくれた事も

主人に感謝してもしきれません。

今までの中で1位2位を争う素敵で充実した旅行でした。

本当にありがとう!

心身共に本当にリフレッシュ出来ました。

これからも健康的な心と体で

毎日元気に過ごして行きたいと思います。

本当に楽しい6日間でした乙女のトキメキ

終わり。