5日目はお宿で朝ご飯を食べてからスタートさせました。

このお宿のご飯が美味しいと有名だったからです。


{DA2E263B-52C3-4251-8FE4-7118971D3BA3}


お庭から見える赤茶色の山がセドナに居るんだなぁー!と、

とてもワクワクさせてくれました。


{A6C27013-1949-4233-8BCC-5CE9392F721A}


朝ご飯です。

美味しそうピンクハートハートピンクハート

ジュースはクランベリー、オレンジ、アップル、

トマト、牛乳から選べました。

このパウンドケーキがとても美味しかったんですが


{127321BE-1FA8-4473-AAF0-81A630A5C7E5}


この『本日のメニュー』を読んで初めて

ズッキーニが入ってるんだと気付きました。

ズッキーニ感は全くなくて本当に美味しかったんです。


{EAB426B2-66E0-4DB3-A5E1-BE68A37365AE}


でもそれより美味しかったのがこのオムレツです!!

トロトロの卵に少し酸っぱいドライトマト、

掛かっているオリーブオイルとほうれん草、

それにチーズの相性が本当に最高でした乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキ

このオムレツは絶対に作りたい!

これはレストランで20ドルとかで出て来ても

躊躇いなくお金を払える位美味しくて

正直こんなに美味しい朝食が食べられるとは

思ってなかったので驚いてしまいました。

このオムレツが今回の旅行で2番目に美味しいご飯でした乙女のトキメキ

今までの旅行史上1番美味しかった朝ご飯を食べた後は

4大ボルテックスを回りに出かけました。

ボルテックスと言う言葉はセドナでよく耳にする言葉で

大地から強いエネルギーが放出されている場所の事です。

そのエネルギーにも女性的な物や男性的なもの、

大地から空へ、空から大地へ流れているものなど

いくつか種類があるんだそうです。

そのボルテックスがセドナには沢山あるのですが

その中でも特に強力な場所が4つあるんです。

そのうちの1つ、ベルロックにまずは向かいました。


{C0DF0D44-E3B3-488F-9E8E-2D23BBB7ADA9}


駐車場にパーチングチケットを買う機械があったので

1日用チケットを購入してハイキングを開始しました。


{D68B8730-1500-473B-A313-1B5156695A96}


これがベルロックです。

ベルの様な形をしているのが名前の由来で

男性的なエネルギーがあると言われています。

コートハウスビュートと言う山が隣接していて

2つの山のエネルギーが流れ込むパワフルな場所でもあります。

私達は高低差が少なく、2つの山を見て回れる

コートハウスビュート・ループトレイルを歩きました。


{53ED5639-7958-4355-8BC1-45F22C43C8EA}


朝9時だったからか人もあまり居なかったし

まだ暑くなくてとても歩きやすかったです。

青い空と赤茶色の岩肌の対比がカッコいいハート


{2816FE77-FFD5-49B9-9BC3-004E2D11A4E7}


こちらがコートハウスビュート。

この山を背にしながら駐車場まで戻ってきました。


{52B62807-853F-4FD0-BB3D-014BC55DD675}

 
高く大きく、迫力のある山に囲まれているのに

こんな小さな花やタンポポも咲いていたりして

セドナ探検の1番に行くには良い場所とトレイルでした星

日陰が無いので朝の涼しい時間達に行ったのも良かったです。

ベルロックを見ながら軽く歩いた後はお買い物へ。

セドナと言えばパワーストーンが有名で

私も何かピンと来るものがあれば欲しかったんです。


{26C7A5E4-84D0-40CF-A89A-1F5C2346EDF1}


{8188AB85-7FAA-4C00-B393-4DD59C53B871}


↑これはアップタウンで見掛けたロウソク屋さん。

動画はダメだけど写真なら撮っていいよと言って貰いました。

色の付いたロウを何層も何層も重ねて作るんだそうです。

すごくすごく可愛くて欲しかったけれど

我が家のテイストとは違うので諦めましたタラー

アップタウンをフラフラしつつ





の4店舗を巡り

お土産と自分達用に気に入った石を買いました。

この頃には12時を過ぎ暑くなって来たのでスタバに寄ると


{52555B2E-1829-4EEF-B1F9-F363FED2C79E}


4月の期間限定だったユニコーンフラペチーノがありました!


{BDB7C834-A7A5-4FFE-B51E-8A86E831C46C}


嬉しいーピンクハートハートピンクハート

そしてすかさず飛びつき頼んでみました!!!

。。。。。。。。。


{8CD40608-465D-4A0F-AB96-1ECBFEB0B566}
(画像はインターネット上より拝借)

。。。味はなんかこのラムネみたいでした。

すごく美味しいとは思わなかったけど

このラムネを思い出して懐かしくなる味でした。

甘いと言うよりは酸っぱさが強かったような。。。

でもとにかく話題のフラペチーノを飲めて嬉しかったですまじかるクラウン

そしてそのスタバからスヌーピーロックが見えました。


{DE24CB9C-F642-4B14-878C-BCD386F8F322}


分かるでしょうか。。。


{6FDEC0C4-96D2-45F6-BD76-DAB8378563B6}


{98BC7F95-7A9C-465F-B7AC-EB6EF91BC819}


これです!

スヌーピーが仰向けで寝てる様な形のこの岩がそうです。

私としてはちゃんとスヌーピーに見えたので嬉しかったです。


{4644C5C3-1354-4C4C-B83F-21B4F2B374B8}


スタバで休憩をした後は

見晴らしの良い少し小高い場所から写真を撮りつつ


{E244C9AC-871A-4501-AC73-095D8A8EE819}


やって来たのはレッドロック・クロッシングです。

ここは公園になっていて10ドルの入場料を払いますが

ピクニックや川遊びを楽しむことが出来る場所です。


{DEDCECA2-F85B-40B4-80DE-D07BE93A5C0A}


ここからはセドナと言えば!の景色を見る事が出来ます。

男性的なエネルギーと女性的なエネルギーが合流し

優しく幸福なエネルギーが満ち溢れているので

結婚式にも人気が高い場所なんだそうです。


{76414814-4E6B-4FEA-BAC3-E8F34FADCF00}


緑と川のせせらぎがとても美しい。


{00B67825-8428-489F-ADFF-9EE25377B622}


キラキラと水面が輝くのは水の妖精が居るからなんだとか。


{06F8CAFA-EECB-4366-89CB-F84B8B7CF691}


とにかくただそこに居るだけで気持ちが良い場所でした。

私達がここへ来たのは先ほど購入した石を浄化する為だったので


{DAE44661-069E-48C4-BA4E-9985C2CCDA00}


サンタフェで買ったターコイズを含め

全ての石を川の水で浄化し

太陽の光で乾燥させました。


{B3E2A420-9821-466C-980A-233667EE6528}


なんか浄化された気がする!!

なんとなく先程までよりもキラキラと輝いて

透明感が増したように感じましたキラキラ


{E77DA6DD-38F4-412C-8284-439E21597B20}


川で水遊びをしている人々を見ながら

私達も足を川に浸け涼み、のんびりしてみました。

本当にこの場所は気持ちが良かったので

次またセドナに行く機会があれば

その時はこの場所に大きく時間を割きたいと思いました。

地元の人々の憩いの場所にもなっているこの場所は

誰が足を運んでみても損は無い場所だと思いました。

続く