2日目は朝の5時に起床し

1時間掛けてまたホワイトサンズへ向かいました。

日の出は6時半でしたが、入園出来るの7時からだったので

残念ながら朝焼けは諦めるしかありませんでした宇宙人くんアセアセ

この日もボーダーパトロールを通過しましたが

この日の検問の人は質問はして来ず

免許証を見せると数秒眺めた後

興味無さそうに『行っていいよ』と言う態度だったので

通りやすいか通りにくいかは

その時の検問の人の考え方に寄りそうですアセアセ

私は前日の人が厳し目だったので

随分と拍子抜けしてしまいましたうずまき


{D926DF97-72F0-4322-BD75-964F6CB113C7}


初日に見た景色とは全然違う!!

前日に見たホワイトサンズも真っ白だったけれど

明るい日差しの中で見るホワイトサンズは

本当にどこまでも眩しいくらいの真っ白な砂漠でした!!


{F65AAC0A-227D-4E68-90F4-087D81ECFCCB}


風の残した跡が美しいキラキラ

この白い砂漠はギプスの材料にもなっている石膏です。

強く吹く風の影響で毎年北東に10メートル位ずつ

移動してるんだそうです。

所々植物が生えていたり、皆の足跡があったりしますが

こんな風に誰にも踏まれてない所を見つけるとすごく嬉しいですハート


{A372665E-09DC-42BF-9FE2-91666489C3B5}


{4E1466B2-B478-48C0-B798-67860B246F85}


{EF10EBB6-0C1B-4D9D-B8D7-880639110DA1}


今回は遠近法を利用してトリック写真を撮ろうと

色々小道具を持って来ていたので

衣装を変えたりしながら1時間半ほど

思いっきり楽しみましたゆめみる宝石キラキラ

空は抜けるような青さで気持ちよさそうに見えるけれど

この時実は気温は4度あるか無いかの寒さで、

更に石膏の砂が熱を吸収せずに氷の様な冷たさだったので

裸足で歩いたりした私は骨までキーンと痛みを感じましたアセアセ


{4C856CBA-81FB-4994-9D2E-2BFCE64B3B21}


白熊と写真を撮る時に着た極寒用のコートや帽子が

暖かくて本当に幸せでしたピンクハートピンクハートピンクハート

ずっと行きたかった場所でたっぷり時間を過ごせて

大満足した後は次の目的地へ向けてふたたび出発です。


{6C96DD01-EB9B-4116-ACDB-522518C04255}


町もガソリンスタンドも無い緑だけの道!


{28C3B7CB-509E-464B-9DE1-54FB6DF36D5B}


森と山を越えて


{6B24AD56-F59A-4EEA-A3A9-5C185457E876}
 

こんな荒地みたいな所を通り抜けたら


{C3B455DC-1FFA-4F06-953A-21930BDE8DCE}


ロズウェル!!

ここもまた私がずーっと来てみたかった場所です!

本当はロズウェルに寄る予定では無かったけれど

私の執念とプレゼンの結果により

見事寄る事が出来ましたー!!!


{CB82A020-3260-4682-BC9E-CFBF1454E13E}


プレゼン材料の1つであった街灯!

エイリアンになってますグッキラキラ

プレゼン材料その2のミュージアム!


{9378EF83-457E-4D8B-925E-BA6F29D56764}
 

恐らくここがロズウェルで1番の見どころです。

中にはUFOの展示とか記事とかがあるんです。

中に入って1人5ドルでチケットを買っていたら

いきなり受付のお姉さんが日本語で話し始めて

館内の説明や何度も出入り自由な事を教えてくれました。

きっと日本人も沢山来るんですねキラキラ


{8B04132A-3570-4B99-9013-D9ACCFD23FAB}


チケットを買ったカウンターの向かいに世界地図があったので

アナーバーをピンで刺してから中に入りました。


{7F21EBBF-0DDB-4864-831F-7A110BC7DF26}


墜落現場の模型です。


{D957931B-F8A3-4F6E-88CF-68A284320F96}


どうやらこんな感じでUFOが落ちてたみたいですね。


{99023FBB-5967-4601-BFA9-2F13DD15012A}


当時の新聞記事も沢山ありました。


{61199CA8-E17B-462F-B023-476D15550E21}


これがUFOが見つかった農場です。

今回ロズウェルに来るまでロズウェル自体に

UFOが落ちたんだと思っていましたが

実際はロズウェルから北に70マイルのところにある

牧場で見つかったんですね!

ちょっとその牧場まで行ってみたかったけれど

住所や距離がハッキリしていなくて行けませんでした。

また、これもUFO繋がりなんですが

エリア51もロズウェル付近にあるのかと思いきや

ネバダ州にあるとの事でそれも私にとっては新事実でしたアセアセ

知らないことばっかりだーもやもや


{98877B4F-7C15-4E6A-8C39-DFB0036B5858}


{2DFF707E-64E0-48EF-871E-0AF381F6BC1F}


これはとても有名な写真ですねー。

米軍関係者が記者会見の2時間前に、

見つかった金属片(と思われる物)を

目の前にして撮った写真です。

しかしこの写真に写っている金属片は

『とても薄いが傷付けようとしても傷付かず

クシャッと丸めてもすぐ元に戻ってしまった』と言う

発見者や目撃者の証言とは異なっています。

だからこの写真の物体は偽物なんですね!!!


{42749DA7-F226-4AFE-834B-579A1ABDAD51}


目撃者の証言によれば落下物は

この様なアルミ箔状だったそうです。


{4D9866F3-3701-4589-BCFC-AE1135C0531D}


先程の写真では左側の人物のレイミー准尉が

持っている紙は折り畳まれていたのに対し

この写真では開かれていて

このレイミーメモと呼ばれるメモを画像解析したのが


{67374EF1-64DF-487B-81EA-21E140F09E47}


こちらです。

うーん、謎は深まるばかりで興味深い!!


{F11DABD8-1149-4BAE-874A-D2358B4ED6C5}


こんな宇宙人の展示もありました。

ただの展示かと思いきや





いきなり音が鳴り動いた時にはビックリしましたドクロ

しかも絶対に言ってるわけないのに

『ワレワレ ハ ウチュウジン ダ』

に聞こえるのにもビックリしましたハッ


{26091672-0600-4F00-9CF3-487A3E807640}


宇宙人の模型もありました。


{38EA74AB-34BD-4E56-966B-38C45A36C26D}


良く見る形の宇宙人。。。


{47EBA50E-3429-4F29-AB45-439600C50CA5}


円盤の形の数々。


{DB14F127-AC85-4E37-B956-A9E47D43B409}


今までに撮影されたUFOの写真に


{4EFB62C1-ACBB-4B95-974B-67100E472093}


発見された宇宙人を解剖している所の再現?!

物凄く小さな博物館なのに膨大な情報が詰め込まれていて

じっくり細かく見ていくと半日は掛かりそうな所でした。

面白いかは人それぞれだと思うけれど話のネタに

1度訪れるのにはいいと思いました。

長くなりすぎたので続く