ワッフルを食べた後は




{5808AC21-5D6C-4B34-8B8E-23FA3CCC8B65}



有名なチョコレートショップをハシゴしては

チョコレートを買いあさり大満足していたら

あっという間に夜になってしまいました。


{1FF4B0E3-BF8A-44C3-8574-7CDC2BEE77C8}


霞んでいく空も綺麗。


{5F577ED6-638F-43E5-86B1-22ADBE770C47}


暗くなった路地裏も趣があるなぁー。


{43C384B8-4478-410B-B271-AE9B8AEA279B}


日が暮れたらまた霧が出てきました。


{1879E81F-5F5D-4B2C-A351-31DF60AC1E61}


少し高い塔はもうすっかり霧の中に隠れてしまって

街中が全部霞んで見えました。


{C557C00B-5240-4FB5-A516-67A573F60B73}


{DCE6A3D9-1577-4E1B-A7F5-EAC32AE51E75}


ライトアップされた川や煉瓦造りの建物は

昼間とはまた違った雰囲気で

今にも騎士とかが出てきそうでカッコ良かったです。


{E69EE4FD-6D3C-4568-8B44-E84B40A6B9F7}


トイレのある広場もライトアップされて輝いてました。


{3892C860-EA9C-472E-B7D2-A7A4091E6BE9}



ここは要予約のレストランです。


{193B1F80-F48D-4BE2-9960-9A9618CC2003}


ベルギー自体がそうなんだけど、このレストランも

ムール貝の酒蒸しが人気メニューみたいでした。


{F3D39A8A-030E-41DD-9CE5-6EE4C327ABC3}


↑主人が頼んだムール貝の酒蒸し


{5B7E636D-3819-4410-88CD-7CED505988DC}


↑私の頼んだ豚頬肉の赤ワインソース煮込み

このシチューが信じられない位美味しかったです!

スプーンで持ち上げようとしただけで

ホロっとお肉が崩れてシチューの味自体も

塩分の濃さも何もかもがパーフェクトで

このクリスマス旅行で1番美味しい一品でした!

絶対にまた食べたいです!と言うか作りたいハートピンクハートハート

ここもととても美味しかったのでオススメですキラキラ


{059C842E-5C58-4D4D-BF4F-8CAA3E8D2404}


ご飯を食べて外に出たら霧で地面が濡れていて

反射したイルミネーションがとても綺麗でした。

夜9時でもまだまだ活気のあるブルージュ。


{6520C61B-2719-4183-A938-0289BECCACFF}


ブルージュは本当に小さい街なのに

チョコレートの街と言われるだけあって

チョコレート屋さんは沢山あるし、

建物はどれもこれも可愛らしいし、

キプリングは60%オフとかで激安だし、

ご飯は美味しいしで時間が足りない位でした。


{A91A34A8-BE81-4BB4-AD3E-ED340A5187CA}


ベルギーに来たら是非立ち寄って見て!と

絶対にオススメしたい街でしたピンクハート

これにて5日目終了です。