2日目はお昼を


{D9E7D899-61C0-4E9F-83D3-6769B5831EBF}


Pictured Rocks Pizza で食べました。


{A5E2D99E-D956-4FE8-AD1B-9EF929A746EF}


ここはオーダーしてからピザを焼いてくれるお店で

どうやら開店したばかりのとても綺麗なお店でした。


{0B57D511-0053-4D0C-A11E-179D80E7CCEF}
  

クアトロフォルマッジと


{44648248-6FCF-41D9-88B2-C9222BA4B736}


店員さんオススメのミートパイ。

このミートパイがすっごくしょっぱかったアセアセ

でも焼き立てでアツアツで美味しかったです。


{2D374621-5705-46AC-919B-BC8245CD9F67}


ピザの後はPicturedRocksCruisesへ。

前回来た時には乗れなかったので

私達にとっても初めてのクルーズ。


{79BA10E8-01E3-4BD6-A526-72140EA68C2B}


この何層にもなっているカラフルな湖岸が

ピクチャードロックスです。


{7E6EC4F6-79D8-4D20-B6AB-21E1EE605D78}


↑ブライダルベールという名前の小さな滝。


{1FD3DE2D-A10C-4485-8BB1-531692A95030}


振り返ってみると連なって見えるのがかっこよかったです。


{E4688630-EC63-4065-BAFB-F6786EE5E04D}


{1F43A36B-5CAA-4648-BFCB-D0A5445E2674}


↑上の2枚みたいにカラフルな所では

赤は何、オレンジは何、黒は何、茶色は何、と

成分の説明をしてくれてたけどなかなか難しくて

白はカモメのうんちですって言うジョークだけが

ハッキリと記憶に残ってます。。。



{9E2DC25F-FD91-405C-88B0-8A631661E970}


{8099A2E7-0E39-4742-B8EB-55B47D81941B}


ピクチャードロックスではとても有名なアーチ達。

自然に出来上がったのが不思議な程の綺麗なアーチでした。

カヤックで行けばくぐれるそうなので

いつの日か挑戦してみたくなりました。

{1DE031B0-A36C-4B14-94C3-4C4824A5AA87}


右側手前にある大きな石は見え辛いかもだけど

インディアン ヘッドなんとかって言ってました。

確かにインディアン(ネイティヴ アメリカン)の

男性の横顔みたいに見えます!


{378FE027-1168-47B9-95A8-1391DBEA23D6}


これも右側手前の岩が横顔に見えますね!

お鼻と目がちゃんとあるように見えます。


{AEC0477F-1983-4DC6-897F-3393B9AC55C2}


お顔を正面から見るとこんな感じでした。


{A1DBA299-A24E-4E69-9480-E5C249FC9B75}


↑確かこれはバトルシップとかなんとか。

この写真は角度が微妙だけど

実際は軍艦が頭を連ねてるように見えました。

{5CA8E219-C8FC-4FD9-97AA-BAB59874BBB3}


こんな超絶妙なバランスの岩の上に

大きな木が生えてるのもハイライトのうちの一つでした。

湖岸から岩へと伸びている根っこが凄かったです。


{74666E49-FD83-463F-8F31-4E3C5D499739}


スペリオール湖はこんなに透明度のある湖で

景色も空気も全て綺麗で楽しい時間を過ごせました。

みんなで参加出来て良かったです。

クルーズの後は私の大好きなBig Spring (Kitch-iti-kipi)へ。


{B13363F3-3154-47F1-9B30-80FC1A16BA80}


{DBF00586-D2F6-434F-B601-98CF87486DB0}


{9F255559-4AD7-496B-9352-B1E1BBE5B803}


この湖はいつ行っても本当に美しいです。


{ED6C8150-0DB6-4C9D-A81E-91F3DA0B2F46}


{DB011E50-97C7-4F21-945D-2432192FB1C1}


透明度が素晴らしい!


{A416D41B-1000-4BFB-B42A-6D58FC020102}


ママがここに住んでるお魚は

何故かヒレが片方しか無い事に気づいたけれど

あれは一体何でなんでしょうか。。。

答えが知りたいなぁ。


{ACEC8656-7672-49DD-99F7-D9515DB1917B}


Kitch-iti-kipiを後にした我々はそのまま

マキナックまで戻ってきて長い1日を終えました。

ビーチ沿いのホテルにチェックインしたら

湖面に明るい月が浮かんでいて綺麗でした。

続く!