7月30日はミシガンスタジアムに

レアルマドリードとチェルシーが来る

インターナショナルチャンピオンカップの日!

朝起きた時から雷がゴロゴロピカピカで

雨がザーザー降ったり急に止んだりを繰り返して

不安定なお天気だったけど行ってきました!!

早めに出てダウンタウンまで車で行って

パブリックパーキングに5ドルで停めたあと

インドカレーのランチを食べてコーヒーを飲んで


{BCB9DA8A-600D-49D4-A9C3-C36ACB339541}


時間を調整してからスタジアムまで歩きました。


{10C9B4BE-DCA2-4230-A648-96FFA1647492}


歩き始めてすぐにバケツをひっくり返したような雨が

降って来て、道が川になったりする中を

レインコート着用したみんなでぞろぞろと歩きました。


{82F6C471-5774-4C19-8921-428F5CBF1B47}


私は雨が好きなので傘を差さないで豪雨の中を歩けるのが

すごく楽しくて嬉しかったです。


{1967B868-CECF-4361-B85D-4FEB88CFE71B}


自宅のお庭を商売にするために呼び込みをする人達。


{D4A2DDC6-63DD-4206-A506-79A4C5736742}


空いてるスペースを有効活用するとても良い商売ですよね。


{D0D333BA-299A-4159-A8A2-BF1EBECBB4BF}


お庭でバーベキューしてる人達も多くて

すごく楽しそうでした。


{4EFCA164-86CF-4C8B-8EF6-5152148F406B}
  

スタジアムに近づくにつれてどんどん高くなるお値段。

最終的にスタジアムの正面にある

パイオニアハイスクールの駐車場は

60ドルと言うお値段でしたドクロもやもやアセアセ

近くて楽チンだけど高いー!!


{071EB56D-171D-4F39-B6A4-A954D16FC1D4}
  

スタジアムに着きました!


{75829CFA-7812-45CF-937F-CE4026B19A1C}
  

まだ試合より1時間以上も前だったのに

ぞくぞくと人が集まって入場してました。


{E09CE525-1D3B-4870-8488-97FDD317C7B3}


スタジアムに着いたら雨も止んで良かったです。


{A38B369F-C680-415B-A262-2F12E46C7A03}
 

これは持ち込んで良いリストとダメなリストです。

私は前回同様手ぶらでお金さえ持たずに行ったけど

持ち込み不可の物については入り口で預ける様でした。


{6B37B559-7566-4B3C-B071-30F590A56789}


フィールド!!

向かいっ側のスタンドがチェルシーの模様になってました。

私達側のベンチにも数色の紙が貼ってあったので

レアルマドリードの模様になってたみたいです。


{F0D9074B-041A-4E2F-95BA-24AAFCAFAF2E}


私達が入った時にはまだガラガラだったスタジアムも

ジワジワ混んで来て高まるワクワク感。


{9B509F47-954D-4D6C-83B8-3722841C76DB}


選手の練習も始まりました。


{92F0719B-A3BA-4C84-AB25-749DA6331704}


試合が始まる直前にはスタジアムも満杯に。



{18F5CF5D-1E9B-4B5B-835A-2CE2859F4C20}


私の席にあった紙はこの青い紙だったんですが

 
{AB1740A7-D85F-4100-9A27-1B28BC704FD2}


これを掲げて下さいとのアナウンスで

みんなが一斉に開いて掲げると


{13970026-FE95-4D4E-B373-98EFD2E1DBFE}
(インターネットより拝借しました)

文字と各チームのマークが!!

こんな風になってたんですね。

ちなみに私は右側の青い円の下側に居ました。





私からは何が現れてるのかまったく見えなかったので

帰宅してからインターネットでこの画像を見て

この浮き出る文字に参加出来て良かったなーと思いました。





試合中は雨も降らずたまに晴れ間も見えたりして

盛り上がったしトータル5回もゴールがあったのに

全て反対側のゴールに吸い込まれてしまったのが

すっごくすっごく残念でした宇宙人くん

こっち側のゴールにもシュートして決まって欲しかったガーンアセアセ





前回も居たけど今回もフィールドに観客が入ってました。

しかも今回は全部で3人で盛り上がりも最高潮でした。

この人は選手に抱きついたので

見てる方としては面白かったです。

試合は3-2でレアルマドリードの勝ちで

一方的な試合の流れがあったものの

大きな声で叫んだり応援したのが楽しかったです。


{461D6793-9A0A-4BEB-9B03-228C69DC5212}


試合が終わった後のスタジアム。


{67A7410E-A9B5-449F-AB3D-4F7150FAAC33}

 
信じられないぐらいゴミだらけになってました。

これってアメリカならではなのかなー??

なんかちょっと残念ですよねアセアセ

スタジアム周辺は大渋滞でどん詰まりでしたが

ダウンタウンに停めたのが功を奏したのか

私達が帰る時にはほんの少しだけ道が混んでる程度で

5時に試合が終わったのに6時半には帰宅出来て

すごくスムーズに帰ることができました。

前回はお家に辿り着けたのが9時半に帰宅だったので

私達にとってはビックリするほどの早い帰宅でした。

また1つ夏の楽しい思い出が出来ました。

楽しかったのでまた観戦出来る機会があったら行きたいです!