今日はずっと行ってみたかったMcityに行ってきました!

Mcity とはミシガン大学が作った

自動走行の車のためのテストコースです。

簡単にテストコースと言ってもちゃんと街になっているとかで

いつも傍を走っていてチラッと見える高速道路の看板が

すごく気になっていたんですよね。

今日が唯一の一般公開日だったのですが

チケットが無いと入れないと聞いていたのに

行ってみれば誰でも入れるだったので
 
ギリギリになって飛び入り参加してきました。


{85646F12-B1F6-4AFE-8003-D35555021E97}
  

車を駐車場に停めてそこからはシャトルバスで行きました。


{F6A49A7D-4DAD-472C-9EA7-58B6B9E50EFB}


見えて来ました!!


{D5077AFF-7344-477B-AB54-9F856CCB2CE9}
 

ここが Mcity です。

道路があって高速道路もあって本当に普通の街が

ミシガン大学の敷地内に造られています。

結構な広さだったのでビックリしました!


{542D4BD0-77A1-4B10-AE72-43DBE8B169B9}


見学ツアーも行われていました。


{49124D01-7D93-483F-BF4B-9F0C64852386}


ツアーに参加してもしなくても大丈夫でしたよ。


{71881C88-CF22-4DFE-BCCC-904F4C989995}


ここで使われているロードサインは全て本物だとか。
 
この施設で自動運転の車のテストが行われているんですね。


{1AF6E8EE-E3B9-466B-A1E3-FE8824C74325}

 
この網は実際に良く橋に掛かっている網だそうです。


{AFC8505E-6541-4481-AB15-56F6E35F29B0}


奥に建物があるのが見えますか?


{9FA68048-36F6-49C9-BCE3-BBE9AEB9B684}


この写真では左手側に写ってる建物なんですが


{70123299-0185-4A9B-9960-9701854D8DE1}


実際はただのペラペラな看板だったりしました。


{DB705B8C-DD03-427D-8F1E-6F3A0E8C5CE3}
 

縦列駐車や


{856280EE-4845-4E9F-B184-12A7037FD308}

 
斜めに停める駐車場もありました。


{176A797B-E1A0-4F9D-B471-373D87D3D3F1}


これはどうやら上から何かを被せて

トンネルみたいにする事が出来る仕組みらしいです。


{3C904C3B-1914-493F-8967-57D081C81B13}  


もちろん踏切もありました。


{9C0679E8-4B89-4451-AD45-2637000479E0}


この他にも歩道があってその歩道にゴミ箱があったりと

本当に普通のいつも目にしている景色の物が沢山ありました。


{FB2939D7-EF55-4C46-8107-6ACBDF16F980}
 

これが高速道路です。

この高速道路の看板が外からチラッと見えるんですよ。

それがいつも傍を通る度に気になって仕方が無かったので

今日はその施設に入れてすごく嬉しかったです!!


{93E1A041-4AFB-47C2-97E6-496C993975E6}


すごーく広いですよね。





こういう事が日々行われているんだそうです。


{5A0AD33B-175F-46B5-A822-0FF7F7F4577A}


消火栓もちゃんとありました。


{18242678-8688-475D-8DF8-A1118AD27615}


こんな車を貰えてちょっと嬉しかったです♡


{D3B3C14A-3257-4926-84BC-90A4FC780539}


最後にアナーバーと言えば青空の給水塔!

毎日見る大好きな給水塔なので

超至近距離で見れて私的にはすごく興奮しました。

こんなチャンス滅多に無かったので

たまたまでしたが参加出来て良かったです。

良い思い出になりました! 


{FE973037-C027-48FE-B726-660B2832A911}