最近我が家の洗濯機と乾燥機は調子が悪かったんです。





この時お洗濯していたのはタオル類でしたが 

特に日本から帰って来てからはずっとこの調子で

重い物でも軽いものでも、とにかく何かを洗っている時には

1回のお洗濯につき必ず2回!しかもスタートしてから

13分後と26分後に必ず止まってしまっていました。

先月の3月だけで3回、渡米してからだと全部で10回位は

調子が悪いと訴え毎回その度に部品を新品に替えて貰い

そのせいかお風呂場の蛇口を捻ったような水圧と水量で

蓋が開いたままでも最初から最後まで洗えると言う

結構なんでもありな洗濯機になってました。

だけどやっぱり劇的には調子が良くならない

我が家の洗濯機と乾燥機。

けれど先月の25日(金)にまたメンテナンスをお願いした時

『実はこの洗濯機と乾燥機は1993年製で

もう今となってはこれは僕達も使ってないし、

調子もずっと悪いから2015年製の新品に変えてあげる。

2週間後には届くからそれまでは今みたいに

毎回スイッチを切ったり入れたりして使っててね。』

と、とっても素敵な一言があって私は狂喜乱舞!!!

そして約束の2週間があっと言う間に過ぎて

丁度3週間目の突入の今日ついに届きました♡♡♡

(※以下自慢です)


{5C22BEA3-1CF9-4152-AAF4-2865DF61B267}


最新式のドラム式です!!


{B7FD76EF-7A44-4EA2-AF72-607474FE9DA9}


こちらは洗濯機です。

私だけのオリジナルの洗い方も設定出来るし

『お急ぎ洗い』的なのや『デリケート洗い』も出来ます!


{3812F2DA-CA58-461E-9210-896DBEECBA00}


洗剤や柔軟剤、漂白剤を入れるケースも付いてるし

洗い終わったら可愛い音楽で知らせてくれます!


{EB1B77E1-1098-453E-9682-0834BC4A3230}


こちらの乾燥機も何種類もメニューが選べます。

更に嬉しい事に乾燥温度設定の所には

『抗菌モード』なんて言うのまでありました!


{18760289-223F-43B7-B8F3-2BEE7DFAAC92}


お掃除も楽チンで手前の網みたいな所を下に押すと


{380CC776-4907-4521-BBAE-62BEA7A17034}


シュッとネットが上がってくる仕組みです。

お洗濯物の重さや量で自動で乾燥する時間を決めてくれて

こちらも終わったら可愛い音楽で知らせてくれます。


{9731DC12-8B24-4AC3-9605-774B2A582ACA:01}


こんな洗濯機と


{CD258885-8633-438C-A4AE-74DAA0383188:01}


{9327D0AC-2B2A-47EF-8D29-02B443947403:01}


こんな乾燥機が


{D88689CA-0E52-41AA-B999-A340F74589A1}


日本でも使っていなかったドラム式になって最高です(泣)

洗濯機も乾燥機も音が信じられない位静かです!

めげずに何度も何度も修理をお願いして良かった。。。

多分アメリカに来て以来、5本の指に入る位私は今幸せです。

明日からと言わず今日から生活が楽しくなりました。

嬉しい~!!!!