我が家の洗濯機が壊れました。

かれこれもう5.6回は壊れてて

その都度修理して貰ってるけどまた壊れたよー。

『僕のはもっと新しいのを最近買ったから

こんな壊れ方はしないんだけどね!』って

修理のお兄さんが爽やかに笑ってた。。。。

そして更にお風呂場の換気扇もおかしくなっちゃった。





ちょーうるさいの!!

閉じたドアを3つ挟んでも聞こえてくる大音量の

ギイィーみたいなガアァーみたいなこの音。

常に、というわけじゃ無いけど1日に数回

30分~2時間位の間で鳴り出した。

修理の瞬間にうるさく無いとダメかもって思って

2ヶ月間位前から我慢してタイミング見てきたけど

遂にうるさすぎて我慢の限界が来て

さっきのムービーを見せながら修理をお願いしたら

あっさり新品と交換してくれた。

『見て見て、すっかり新品さ!

君の換気扇はとても古かったからモーターが熱くなって

すごい音が出ちゃってたんだよ。

あーゆーうるさい時にはプラスティックの蓋を下げて

冷やしつつ換気扇を回せばマシだったと思うよ!』

とこれまたお兄さんが爽やかに笑いながら教えてくれたけど

換気扇の蓋を外して冷やしながら使うなんて

私には1ミリも思い付きませんでしたよ。。。

今となっては静かになったからもういいけどね!


{D30094E9-B0EE-4B2B-BD6B-868DA05589B8}


先週末はいつもの仲良しメンバーでたこ焼きパーティした。


{8A8AB32A-F8A5-4EA7-88BC-3341E696498D}


実家でしたたこ焼きパーティが楽しくて美味しすぎたから

こっちに帰ってきても先輩とかとやりたかったんだけど

やっぱり楽しかったし美味しかった!

先輩とかCさんと遊んだらあーそうそうコレコレ!!って

戻って来たのを改めて実感してしまった(笑)

楽しいたこ焼きパーティがこっちで出来たのは

帰る前日にたこ焼きパーティしてくれた

パパとママのお陰だよ、ありがとうね♡

相変わらず食べすぎて体重は全く減ってないけど

のんびり気長に頑張りまーす。おしまい。